ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/25 [Wed]

OTTER HAJEK オッターハーイェク

三重県の菰野町にあるオッターハーイェクに行ってきました♪


住所:三重県三重郡菰野町潤田1117-3
℡:059-337-8195 Time:9:00~18:00 
予算:約300~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


えー まず。 Google MAPにも表示されず、検索しても間違った地図が出て
超ぉ~ 迷いましたww
MAPにリンクしてある場所は少しズレてますが、だいたい合ってます。
行く時は最新のナビじゃないと迷うかもしれません。



駐車場がいっぱいだったので、第二駐車場へ・・・

何故に写真を撮ったかというと・・・ 


ただの駐車場なのにオサレだったからw




なぜ第二駐車場の奥にフリースペースがΣ(゚д゚;)

点々とテーブルとイスが、まださらに奥まで配置されてます。

さらにレンガの窯まで・・・ なんて素敵なんだ><;;




はい
ってことで、テクテク歩いてきましたカフェ入り口。

英語のようで、綴りが違うのは、ドイツを意識したカッフェだからみたいです。

手前に見えるのは雑貨、器具の販売店。

奥がカフェです。



屋外の席
公園やなんかではないです。
ただ、広いです。 ペット連れでも平気ですかね(・∀・)?


天気もほどほどに良く、屋外席にも人がいました。

入り口の扉はありますが、正面。。。 開いてますw

そのままレッツゴー! ε=\_〇ノ



店内 1F
若干の席と、ショーケースがあります。
ここでまず注文してから席に移動します。



ショーケース


ドイツ風のパン、ケーキが所狭しと。。。

上段の鋳型に入ったケーキ達もまた雰囲気があって素敵なんですが、
パンもまた・・・
インテリアのような、、、絵になるショーケースです(*´ω`*)


パンを数点、ケーキと、料理も少し。ドリンクも・・・
と気になるものを順番に注文してったら、
結局セットにした方がお得、っていう事が判明しましたw

店員さん、色々計算までしてくれて親切で感じも良かったです。

こういう単品とセットの計算、意外としてくれないお店ってありますよねw




注文した後は、探検・・・

もとい、席へと移動します。

階段を上がって2階へ




2階はまた別空間?! 屋根裏を想像させるウッディ~な部屋。

落ち着いてて良いですね(・∀・)



窓際の席
こちらはまた明るく開放的、眺めも良いので、こちらに決めました。

日差しが暑いので、影になる席へ。。。




周りも田園風景、とってもリフレッシュできます♪



2Fから1Fを撮ってみたり。
や~~ も~ 何から何まで好きな感じでニヤニヤニヤニヤ



タンドリーチキン、ファラフェルのミックス セット1000円

ファラフェルとは、豆のポテトみたいな物?みたいで、
サクッとほっこりしたコロッケな感覚でした。
素朴な味わいで美味しいです。
タンドリーチキンはとってもジュ~シ~♪ でスパイシ~♪
野菜もしっかり美味しかったです♪



セットにはフォカッチャがついてきて、
これがほんわかふんわり、ダブルソフトのようなフォカッチャ。
ローズマリーが効いてます(*´ω`*) 料理に合いますね♪


パンはチーズのクロワッサンと、フリュヒテをチョイス。
カットして綺麗に盛り付けされてきました(*´ω`*)

クロワッサンはしっかり温めされていて、
しっとりサックリ、チーズの塩気がばっちりで美味しかったです(・∀・)

フリュヒテはドライフルーツの甘みとナッツのコリコリの食感が良く美味しい♪



あとケーキ、 ベーレシュトロイゼルクーヘン
ベーレ=ベリー、シュトロイゼル=ボロボロ状にしたケーキみたいな、クーヘン=ケーキ
全然把握してませんが、見た目で選びましたw

サクサクかと思ったら逆、し~っとりソフトタイプのケーキで、
なめらかな食感、優しい甘さでなんとも意外と美味しい♪



や~ 長居して満喫しました。

料理もどれも美味しかったし、雰囲気も良かったし、店員さんも感じ良かった。
お気に入りのカフェができました。
三重県方面におでかけする時は、また是非寄りたい(`・ω・´)


Cafe Fleur、Cafe Snugといい、ココといい、、、
三重県って魅力的なカフェ多いですね~♪



Comment

いってみたい!

  • ふにふに。
  • 2014-06-25 11:59
  • edit
めちゃくちゃ、行ってみたいです!
バイクでは駐車場が砂利みたいなので、やめておいて車で行こう~

ふにふにさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-26 00:51
  • edit
ぉ、好きそうな感じですか?(・∀・)
駐車場、一応第一なら普通の駐車場ですよ、砂地だったかと
カフェ好きならきっと気に入ると思いますです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7