ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/01/20 [Tue]

艸艸庵

稲沢のカフェ、艸艸庵に行ってきました。 艸艸庵

住所:愛知県稲沢市長野5-103-1
℡:0587-22-1234 Time:10:00~17:30 木曜・第三水曜定休
予算:約500円~1000円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

入口
入口…ドアが小さぁ~いので注意ですw


店内 店内
店内
綺麗な店内は、まず履物脱いであがります。
床暖房が効いてて暖かかった^^
器が沢山あって、カウンター奥のカップは50種類以上あるかな?
飲み物を注文すると、好きなカップで淹れてくれる(*´∀`)
もう・・・めっさ迷いましたw


注文したのは、デザートプレート500円と、カプチーノ500円だったかな?


デザートプレート
デザートプレート500円
コーヒーゼリー、ニューヨークチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキ ティラミスソース、アイス
盛り沢山な内容でした(*´∀`)
500円でこれって結構安いネ!朝っぱらからモリモリ食べさせてもらいましたw
この中ではスフレチーズケーキが一番おいしかった!


カプチーノ チョコ
カプチーノ と チョコ
泡がたっぷりのカプチーノと、濃ゆいなめらかなチョコ。
こちらも美味しかったです^^


お洒落な感じで、カウンターのみだけど、なんだか良いですね
色んな所で凝ってるので楽しく過ごせました
アフタヌーンティーセットも気になったなぁ… 次回あれば… 遠いけどorz



Comment

無題

  • コアラ
  • 2009-01-20 02:03
  • edit
 こんばんは。
わたしは19日 国府宮に厄除けに行ってました。
近くに こんなオシャレな感じのカフェがあったとは。。。

20日ブログにアップってことはワカさんが行かれたのも19日ですか。。。?

コアラさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-20 09:20
  • edit
僕が行ったのは18日ですよ~
日曜の朝から行ってきました

ここらへん通った時、他にも何軒か気になって…
…遠くてなかなか来れないですけどw

厄除けと聞いて検索してみたら、
国府宮って神社だったんですね
全然知らなかったw

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-01-20 09:39
  • edit
私も前に行きましたが私のとき時とはまた
違う盛り付け方ですが
素敵なお店ですよね~~

高級感もあり
ジャズが流れ カウンターでのTEATIME

また行きたいですが遠くてなかなか。。
ランチも気になるお店です

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-20 23:11
  • edit
そうですね~
なんだかお客に合わせてお皿を選び、
その皿に合わせて盛り付けをしているような…
…印象を受けました(実際の所は知らないけどw
雰囲気も良いし、また行きたいなぁ

グレープフルーツのジュレ

  • コンパクトカー大好き
  • URL
  • 2009-01-24 22:21
  • edit
こんばんは

本日24日に小雪ぱらつく中
午後から行ってみました。

今回は、↓に加えて、グレープフルーツのジュレ(ゼリー)
小瓶が付いてました。

>デザートプレート500円
コーヒーゼリー、ニューヨークチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキ ティラミスソース、アイス

帰りには「頭 気をつけてね」と皆さんに
注意されてましたよ。

>入口…ドアが小さぁ~いので注意ですw


オーナーのご主人と奥さんがやってられる風ですが、
奥さんのご主人へのいちいちの指示が、
ちょっと嫌な感じでした。


コンパクトカー大好きさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-25 22:45
  • edit
土曜日、雪のような固まりが降ってきましたね~
仕事中だったので(((゚д゚;)))ガタガタブルブルでしたw

デザートプレート、少しずつ進化してるのかな?w
気分次第かなぁ?w
しっかりした奥さんのようですね~
僕の時は、娘さんみたいな方に指示されてました。

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7