ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/01/21 [Wed]

PLAZA MANILA プラザマニラ


 春日井のフィリピン食材のお店、プラザマニラに行ってきました。
深夜に友達とどこかで食べようって事になったので、定番より怪しい所へご招待…
プラザマニラ

住所:愛知県春日井市若草通4丁目106
℡:0568-81-0139 Time:24時間営業
予算:約880円 HP:無し MAP:コチラ(ちょいズレあり) 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 店内
店内
入るとすぐ雑貨&食品で、奥に食べるスペースがある。
少し酸っぱい匂いがして、一同いきなり不安になるw


メニュー
メニュー(日本語ver)

その他メニュ その他メニュ
壁にもメニューが沢山。
モーニングセットからバーガー、中華から洋食、フィリピン料理と沢山!
あとローストチキン1匹丸々焼いてあったりもする。
時間帯限定で食べ放題もやってるみたい。


ビーフボラロ 分け分け
ビーフボラロ880円
肉がゴロゴロ入ったスープ、
肉質は微妙だけど、柔らかいので…許容範囲?
塩の効いたスープはまぁまぁ。


タップシログ
タップシログ880円
ガーリックライスが山盛りのセット?
肉はやはり肉質がアレだけど、味付けは焼肉のタレみたいで、
ご飯に合って美味しい。
全部食べると息が心配。


カレカレ 調味料?
カレカレ1260円くらい
(ノ゚д゚)ノ ウォォォーカレーか!・・・と思いきや、全然違う!
なんだろこれ、ぼやけた味というか…
大きいモツが印象的な、なんとも言いにくい味…

調べてみたら、ピーナッツソースで煮込んだフィリピンではポピュラーなスープみたいですね。
調理中、店に置いてあるカレカレの素を持って行ったので、そのまま使って作ったのかなぁ

具はパサつく肉と、モツ(ハチノス)、オクラ等の野菜
一緒に出た調味料を付けると魚の臭みが充満して厳しい事になる。


色々と面白いネタ満載のお店です。
受け付けない人もかなりいると思いますw
でも無難なメニューなら悪くないと思うので、使い方次第かなぁ?
ネタ飯でも楽しめる方以外にはオススメしません…


2007/08/05のログ
焼きビーフン 豚肉のマリネ
焼きビーフン、味付けがちょうど良く美味しかったです(*´ェ`*)
豚肉のマリネ、ものっそい酸っぱい!



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7