ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/22 [Fri]

フランス家庭料理 メゾンラフィネ


 一宮のフレンチ、メゾンラフィネに行ってきました。
ラフィネ

住所:愛知県一宮市両郷町2-15-1
℡:0586-72-7755 Time:11:30~14:00 17:30~21:00 月曜定休
予算:昼約2500 夜約4500 HP:コチラ
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 2
店内、落ち着いたレストランですねぇ


コース


今回はCコース2625円にしました。
お口取り、前菜、スープ、肉料理or魚料理、デザート、コーヒー



お口取り
お口取り:チーズのシュークリーム
甘くない、チーズのシュー。
結構美味しい、てか沢山食べれそうw


パン
パン、少しパサつく



前菜
前菜:フォアグラのテリーヌ ブリオッシュ添え
ねっとり濃厚、レバーのペーストを食べてる感じ
甘いブリオッシュと合うね~



スープ
スープ:?豆の冷製スープ
そら豆?和風のジュレが入ってて面白い



鴨肉のコンフィ
シャラン産 仔鴨もも肉のコンフィ


あっぷ フィンガーボール
フィンガーボウル付だったので、かぶりつきましたw
皮はパリッとしていて、身はしっかりとした歯ごたえ。
食べ応えありますね
コンフィといったら、もっと柔らかい物を想像してましたが、調理法に寄るのかな?
ソースは塩気が強くてパンでも少ししか拭わなかった。


デザート
デザート:マンゴーのムース、ガトーショコラ、カシスのアイス
カシスがすっごく酸味があって、良かった



砂糖 コーヒー
アイスコーヒーが無いそうだったので、
普通のコーヒーを。
小菓子はメレンゲかと思ったらマシュマロだったw



なんというか、正統派なフレンチを食べた印象
気分的に鴨にしたりフォアグラにしたけど
前菜のエスカルゴや、メインの牛ホホ肉の煮込みも食べたかったな~と思ったり。



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-08-25 18:45
  • edit
一宮ネタにはついついコメを(●^o^●)
ここは 老舗ですね。
すごくまえに行ったのですが
美味しいお店ですよね。

チーズのシュー気になります。

先日 某所で食事をしたのですが・・
すごく ×で
そういうお店にいったときって
ショックですよね。。^_^;



グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-25 20:01
  • edit
なかなか良かったですよぉ
ほかのメニューも試したくなる店でした^^

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-25 20:05
  • edit
一宮では結構知られてる店なんですかね~
しっかりした料理は老舗って感じしますねw

凄いハズレだとショックですね…
他のメニューだったら良かった~程度ならいいんだけど
どれ頼んでも期待できないような店だと、
ペコッと凹みますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7