ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/23 [Sat]

French Restaurant Gourmands グルマン


 昭和区にあるフレンチレストラン、グルマンに行ってきました。
グルマン

住所:愛知県名古屋市昭和区広路通3-5-1
℡:052-752-3399 Time:11:30~14:00 18:00~21:00 水曜定休
予算:昼約2500 夜約4500 HP:コチラ
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

駐車場
駐車場の案内。
とってもわかりにくかったので、写真撮っておいたw


外観 
なんか特徴的で面白いマーク


店内 店内
店内、この半アーチ状の壁、天井がカッコイイ!
スタイリッシュな内装で、なんか結構期待しちゃう(*´∀`)



メニュー
メニュー
ランチは1800円から。
全部足しても2400円とそれほど高くならないので、Cコースに。



アミューズ 小物入れ?
アミューズ:イワシとトマトのブルスケッタかな?
みずみずしくてサッパリ!一口だけどうまかった~^^

で、食器はテーブルの脇に…
面白いですね~ 写真のネタにしてくらはい、と言わんばかりだぁ



前菜
前菜:冷製ラタトゥイユとムール貝のジュレ


あっぷ
さっぱりした野菜、プリッとしたムール貝に
塩味濃いめのジュレがかかってる
清涼感があって、とっても美味しかった~(*´∀`)



パン
パン、入れ物はなんだか良いけど、味は普通。



メイン
メイン:白ワインとトマトであっさり煮込んだスペアリブ
なんというか、メインはだいたい肉ですねw


あっぷ
箸で食べられるほど柔らかい、
けど崩れるほどではなく、ちゃんと肉の食感がある
砕けた小骨みたいなのは気になったけど美味しかった
ソースはコクがあるけど少~しだけぼやけた印象



デザート
デザート:グルマン風なめらかチョコレートのガトー


あっぷ
デザートはマンゴーのソースと、
柔らかいんだけどジャクジャクとしたシャーベットのようなアイス、
ガトーは土台がザクザクとした硬めのクランチみたいで、
苦味もあるネットリとしたチョコとパッションフルーツっぽい酸味の強いクリームで
メリハリのある味になって美味しい!



アイスコーヒー
アイスコーヒー400円
デザートまではコース内だけど、ドリンクは付かないので追加注文。
ここまで美味しかったので、最後まで満足して帰ろうかとw
小菓子がまた美味しい、小さいけどちゃんとクリーム入ったマカロン



最初のアミューズから最後のデザートまでしっかりしてて良かった~
小さいコーヒーまで付いてたら言う事無かったけど、小菓子食べれたからいっか~w
今回Cコース選んだけど、コスパはそこそこ。A、Bコースは安いけど逆にコスパ悪い気がするw
綺麗なお店だし、だれか連れて来たくなりますね~



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-08-23 19:24
  • edit
はぃ!連れて行ってください
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

グルマン

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-08-23 22:57
  • edit
ここんとこ、たてつづけに2回行ってます。
けっこう気に入ってます。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/55314419.html

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-08-24 00:43
  • edit
想定外の反応Σ(゚ロ゚;)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
(´・ω・)ぃぃょ

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-24 00:53
  • edit
僕も近かったらリピもしたいお店…
こちら方面に来る事があんまり無いのが難点><
これだけしっかりしてると、他の料理も試したくなりますよね

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-25 20:10
  • edit
むむ、やっぱり狙ってたんですね(`・ω・´)
名前的に訪れておきたいお店ですよねw
お盆明けの月曜日に当日予約して行きました。
平日ならランチ大丈夫なのかな?
メインはちょっと期待してたのと違いましたが、
全体的に見て結構期待できそうな店でした

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-08-26 17:52
  • edit
(・∀・)ニヤリ

了解、
明日行ったら聞いてみます

アレはちょっと予想外でしたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7