ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/11/19 [Sun]

釜玉屋

大須にあるラーメン屋さん?釜玉屋に行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区大須3−20−14
℡:    Time:11:00~20:00
予算:約700円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



大須のアメ横ビル向かえにある、
焼き包子、台湾カレーなど、色々なお店の立ち並ぶ一角
テイクアウトもあるラーメン屋さんで、釜揚げうどん的なまぜそばがメイン



ブレたw

大須へこのお店のためだけに行くっていう・・・
というのも、2つ目的が・・・
多治見の虎玄さんとコラボの濃厚坦々釜玉ラーメンが!
スイーツラーメンも! 気になる二つを食べに来ました(・∀・)



濃厚坦々釜玉ラーメン680円


コシのある中太麺、
とってもクリ~ミ~なんだけど程好い辛さ
濃厚な坦々麺の旨みとコク♪
虎玄さんの味を思い出す本格的な味わい♪
めっちゃ(゚∀゚)ウマ~~ぃ!
最後に少し残った汁まで飲み干す美味しさ・・・

満足満足・・・これはスイーツも期待期待♪


小倉ラーメン500円



麺は釜玉ラーメンの麺。
しっかりと冷やしてあって凄くコシが強いですっ
アイスと接していた部分はより一層硬めですw

アイスや小倉、お菓子の部分だけなら
普通にスイーツとして成り立っていたかもしれない・・・
麺・・・ 某マウンテンのように温かくないだけマシだけど合うかと言ったら・・・ww



良かった~ 坦々麺も食べてて(*´ω`*) おいしい思い出だけ残して後半カットしよう・・・
美味しかった♪ 満足満足
帰り道に乃が美寄って帰ろう~



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2017-11-19 14:10
  • edit
じゃあ今度はマウンテンとコラボで小倉坦々釜玉ですね(マジキチ

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-20 21:01
  • edit
既に小倉ラーメンも坦々釜玉もあるので、
自分で混ぜたらコラボできますね(((゚Д゚;)))

ワカさん

  • まいるまん
  • 2017-11-20 22:14
  • edit
あ、小倉と担々麺であまじょっぱい!
ニッポンの味や〜(錯乱)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-21 21:57
  • edit
ホワイジャパニーズピーポー!
って突っ込まれますよ(((゚Д゚;)))

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7