ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/07 [Mon]

ダンダン亭


 
食べログでも高評価、他色々なブロガーさんが取り上げてたダンダン亭に行ってみました
ダンダン亭

住所:愛知県名古屋市東区代官町16-7
℡:052-932-0101 Time:11:30~14:30 18:00~22:00 日曜定休
予算:約800円 HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

カウンター席だけで、空いていても、つめて座るよう言われたので
店内写真撮れず><


なんだか冷房がカウンター席向いてるのか、ガンガン当たる。
とっても寒くて厳しかった


メヌ~

メニューは色々なパターンの坦々麺、麻婆豆腐と、ソソる物がありましたが、
今回は超ドノーマルな物を。


待ってる間に、他の人用の麻婆豆腐を炒めていて
ジャーッ!っと音がした瞬間、香ばしく食欲のそそる香りがフワッと…
超食べたい(´・ω・`)
寒気が吹き飛びました。


黒ゴマのタンタン麺
黒ゴマのタンタン麺880円
ホントに黒ぉ~いスープw

あっぷ
黒ゴマの風味・コクが凄い、濃くて美味しい!
ただあまり辛くない。
これだけ胡麻の風味を引き出してるなら辛味もさらにほしい
っていうのも、それだけ美味しいからなんだけど


別物で、痺れる辛さの本格派坦々麺みたいなメニューもあったので、
今度は是非そちらを食べたい。
夏用っぽい冷製の坦々麺も他の客が注文してて、とても美味しそうだった。
色々と気になる、とっても期待できるお店だった^^



Comment

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-07 22:16
  • edit
La Barcaですか、〆(・ω・)メモメモ
空調はツラくても我慢しちゃう方なので
いつか見かけたら…

ダンダン亭、グルマンさんも行かれてましたね
ん~ ブロガーさんご用達のお店w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7