ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/02/19 [Fri]

麺者すぐれ


去年12月辺りにOPENしたラーメン屋さんに行ってきました。
すぐれ


住所:愛知県春日井市東野町2-1-24
℡:0568-29-7998 Time:11:30~14:00 18:00~22:00 火曜・第3水曜定休
予算:約750円 HP:なし MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
入るとすぐに、「食券をお求めください」と言われ、
振り返ると自販機が。


自販機 焼き盛り
自販機と焼き盛り説明(クリック拡大)
白、黒、赤、スタンダードな白のつけめん全部のせに、夜限定の焼き盛りにしてみました。
どっちかというと、麺好きなので、
あつもりでもコシを残したいための焼き盛りより、冷やして締めた麺の方が個人的には好みなんだけどw



白全部のせ
白全部のせ+焼き盛り=1050円+50円


全部のせアップ
たっぷりのメンマ、叉焼、半熟卵、ほうれん草


食べる!
結構濃厚なスープだけど、飲めなくは無い程度。
肝心の麺は、太麺で、所々焼き目のある部分が香ばしさアップ。
ただ、コシが残っているというより、焼き目のある部分がちょい硬くなったような。

具はメンマ大きめで食べ応えあり、半熟卵美味しい^^ 叉焼柔らか、ほうれん草…?
ほうれん草だけ合わない気がしないでもないけど、野菜不足なので良い機会か?!


スープはまぁまぁ好きだけど、麺が合わなかったかな~っと思った。



Comment

無題

  • masaru
  • URL
  • 2010-02-20 07:17
  • edit
ワカさんは何系のラーメンが好きなんですか?

自分は豚骨醤油系(いわゆる家系)が好きです♪

masaruさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-21 09:18
  • edit
僕も豚骨醤油かな~?
豚骨醤油>(坦々)>>(台湾)>塩=豚骨>醤油>味噌>牛乳
みたいな感じで。

たまにラーメン食べるならガツンと濃いぃのが良いな~
っと思いますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7