ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/05/18 [Sat]

麺やTASUKI

春日井駅前に昨日OPENしたラーメン屋さん、襷に行ってきました



住所:愛知県春日井市中央通1-111
℡:0568-37-3801 Time:11:30~14:30 17:00~23:00
予算:約1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


先週、ちょうどこの辺りを通った時に、工事してて
そろそろOPENかな~ 来週辺りかな~? と思ってたら、昨日でしたw



つけ麺メインに、鶏そばも。
駅前だけあって、おつまみ系、丼物もありますね♪

店内結構混んでたので撮ってませんが
奥に広くてテーブル席も何個かありました(・∀・)


とりあえず、推しっぽい、つけ麺の全部のせに・・・



つけ麺 全部のせ1100円

麺は平たい麺でシコシコと食感が良い♪
コシは強過ぎず食べやすい感じ。
スープは酸味が結構効いてて、ほんのりピリッとまろやかな旨みで結構美味しい♪

麺と具との両方でスープが冷めやすい気がしたけど
なんとか最後まで美味しく頂けました♪



麺の量はつけ麺にしては、そんなボリューミーでもないので、
飲んだ後のシメにでもつかえそうですね(・∀・)
私的に、この日無かったけど、鶏そばが気になります(´・ω・`)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-05-18 20:29
  • edit
インスタでフォロワーさんの投稿見て
知ったんですがワカさんも行かれたんですね。
鶏そばと鶏白湯メインで、母体が焼肉屋さん
らしくおつまみ系もあるみたいでいいですね!
清湯と白湯が好みなんで近々行こうかなw
ナゴレコラーメンスタンプラリーもあるので
悩みますがw
私は今日は名東区の「無添加魚介出汁 実垂穂」さん
と言うラーメン屋さんに
行ってきました♪
あっさり端麗系で美味でしたよー!

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-05-19 14:30
  • edit
おつまみ系美味しそうだったんで、
飲みがてらのラーメンで利用したくなりますw

まいるまんさんラーメンめっちゃ行ってますね~(・∀・)
インスタ参考にさせてもらってます♪
実垂穂美味しそうですね~
汁まで飲み干せそうなラーメン好きです♪

無題

  • まいるまん
  • 2019-05-19 19:35
  • edit
場所的にも駅前プラス居酒屋あるので〆としても
ラーメンメインでもイケそうですね!

私はあっさりめが好きなので、中華そば特化で
行ってます。
鶏白湯も言うほど味が濃いわけでもないですから
好みです。
年齢的に身体に良いものを選びがちですw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-05-20 19:55
  • edit
僕も少しずつあっさりめに
好みがシフトしていってる気がしますw
あっさりでも美味しいラーメン食べたいですやね~♪

無題

  • まいるまん
  • 2019-05-25 13:44
  • edit
行ってきました!
美味しかったのですが、正直微妙…w
鶏白湯にしたけど、スープが個人的にぬるく感じた

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-05-25 22:52
  • edit
ん・・・ラーメンの方でも熱々でないんですね(´・ω・`)
器温めてないのかな?
つけ麺ではあるあるですが・・・

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7