ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/11/05 [Sat]

鶏番長FUJI家 ※4月から営業形態変わります

不二町にあるFLAT HAND店舗で限定営業されてる鶏番長FUJI家に行ってきました


住所:愛知県春日井市不二町3-1-13
℡:?? Time:11:30~14:00 18:00~22:00 4、14、24日のみ営業
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



月に3日のみ営業っていう、
奇数日のFLAT HANDさんもだけど変わった営業日です(´・ω・`)



撮影禁止っぽいマークあったけど、聞いたらOK出たのでパシャリ
鶏+豚骨醤油なラーメンなのかな?
1種類だけで、あとはトッピングって感じです。

濃さも変えれますが、最初なので全てふつうでお願いしました。



FUJIスペシャル1000円

 
麺は細めの平打ち麺、シコシコとした食感♪
黄色がかったスープはとろ~りとっても濃厚、
まろやかで旨みがしっかりとしていて(゚∀゚)ウマー
濃ゆいんだけど、美味しいと飲んでしまうスープが危険ですねw

比べてしまいますが、FLATHANDのより重厚な印象ですね(・∀・)
具材もどれも美味しくて大満足(*´ω`*)



ちなみにご飯セルフでどうぞ、
学生割引なんかもあるみたいです



月に3日だけの営業って思い切った感じですが、
FLATHANDと合わせると、別の仕込みでちょうど良いのかな?
どっちもとっても美味しくて満足(*´ω`*)

個人的にはFLATHANDのラーメンのが具も合わせて全体的に好きだったけど
ここもまた日にちがあったら食べに来たいな(・∀・)



Comment

鶏番長FUJI家

  • 大気
  • 2016-11-05 02:49
  • edit
 私も先月鶏番長FUJI家行ってきました。濃厚な家系ラーメン?でご飯と一緒に食べるとまいう~(あぁ、炭水化物ばっかで太るとわかっているのに、ご飯がご飯がすすむk…自主規制)
 無料トッピングは刻みタマネギが口の中をさっぱりしてくれておすすめです。

 緑区の桶狭間にある鶏番長で提供しているのと同じラーメンの様でスープ運んでるのかFUJI屋で仕込みしているか分かりませんが、月3日とは言え春日井の鶏番長FUJI家と桶狭間鶏番長と両方営業なのは大変ですね。なお、HP見ると何やら新しい計画があるようで楽しみです。

 以前のひかりでは常連さんが少し暴走していたので、FUJI屋では一見さんでも楽しめるお店にして頂きたいですね(常連を大切にする気持ちも分かるのですが、常連さんが度を越したサービスを要求してましたしね…)。

大気さんへ

  • ワカ
  • 2016-11-06 08:32
  • edit
おぉ(・∀・)レアな日に行けましたか♪
濃厚なんだけど美味しいと止まりませんね♪

ひかりの時はラーメン通や常連の集まる場所になってましたもんね
あまり伺ってませんが、入りにくかったんですねぇ・・・
この日は学生さんにも「ご飯も盛り盛り食べてってよ!(・∀・)」
と気さくに話しかけてて良い雰囲気でした♪

私も行きました!

  • ゾノ
  • 2016-11-06 12:19
  • edit
いつもブログを拝見しています!
私もワカさんが行った日に行きました!
スペシャルで全部普通を頼んだ人がいましたが
もしかしたらその人がワカさんだった
可能性もあったかもしれないと思いました(笑)

ゾノさんへ

  • ワカ
  • 2016-11-06 18:35
  • edit
きっとそうだと思います(・∀・)
超ラフな格好で一眼持ってたらw
この後cafeパルランテでぐだぐだしてました♪

無題

  • azu
  • 2017-10-12 21:03
  • edit
9月末で閉店・春日井から撤退しちゃいました
撤退理由は人手不足で、最後の一月ひよこ店長がワンオペしてました

美味しかったのでとても残念です

azuさんへ

  • ワカ
  • 2017-10-12 23:12
  • edit
閉店みたいですね
こちらが残ってくれたら良かったなぅ(´・ω・`)
「ひかり」時代から知ってる場所だけに寂しくなりますねぇ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7