ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/04/26 [Sat]

自家製麺いづみ

小牧市にOPENしたラーメン屋さん、いづみに行ってきました♪
 

住所:愛知県小牧市林1863
℡:0568-54-2614 Time:11:00~14:30 17:00~21:00 火曜定休 (麺無くなり次第終了)
予算:約700円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


四川飯店の方の親がお店を出したよ~って教えてもらったので行ってみました。

検索してみると、
以前は熱田区にお店があって、結構な評判のお店だったみたい。



場所は小牧でも、だいぶ山奥、、、
建物も暗めで、知ってないと入りにくい雰囲気。。。




店内
カウンター席のみ
シンプルでございます




ふと壁に目をやると四川飯店さんからのお祝いが。

この場所、雰囲気にして、なぜ!?という意外性・・・好きです♪



メニュー

陳麻婆豆腐がある(`・ω・´)これはチョイスして・・・と
坦々麺も美味しそうだなぁ~




坦々麺


自家製麺だけあってか、麺の食感がとっても良い感じ♪
中太の麺はツルッとしつつ、しっかりしたコシがあって旨い(`・ω・´)

そしてピリ辛な中に潜む旨み、挽肉から香る独特の風味は紹興酒?
しっかりと深みのある味わいが良いですね♪
とっても美味しかった(*´ω`*)




陳麻婆豆腐
見た目からして本格派(゚д゚)
食べるとすぐに突き抜ける山椒の香り
ラー油をすするとフローラルな爽やかな風味がするのは花山椒でしょうか?
ゃ~ これまた旨くて旨くて

汗だくになりながら、両方ガッつきました♪



中華材料の事はよくわからないので、香りの正体は違うかもしれませんが、
ひさしぶりに食べる本格中華に大満足でした♪

外観や立地的に、入りづらい雰囲気はありますが、
中華好きな方は是非一度行ってみたくださいな(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7