ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/04/25 [Fri]

ベーカリーパーラーペリカン 守山志段味店

志段味に4/23OPENしたパン屋さんカフェ、ペリカンに行ってきました♪
 

住所:愛知県名古屋市守山区上志段味字東山862
℡:052-726-6006 Time:8:00~23:30
予算:約200~500円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



くるくるまわるカップラーメン的なノリのコーヒーカップ看板

結構大きな建物で、オープニングイベント的なのもやっていて目立ってました(・∀・)



店内
パン屋さんスペースとカフェスペースがあって、
カフェスペースは行列w

今回はパン屋さん利用にしました



ケーキ系から、輸入ワッフル、焼きたてパン
色々とありました

中でも気になったパンを購入


ドーナツと、胡麻とチーズとベーコンのパン、抹茶のマフィン、豆のパン
中でも抹茶のマフィン、
凄い色ですが、色が濃いぃだけあって、
すごく抹茶も濃ゆくて、しっと~り♪
これは旨い(`・ω・´)大好きコレ


 
あとお店で買って食べた 「 クレミア 」

ランクドシャで包まれたソフトクリームで、
かなりお高いんだけど、牛乳感たっぷりのめっちゃ旨いソフトクリーム♪
そして器は割っちゃいそうで心配なランクドシャ♪
サクサクして美味しい~~♪
なんともプレミアムですね(`・ω・´)良かったです 満足♪




OPEN初日に行ったら、卵のパックを粗品でもらえました。
次の日はまた違う物みたいですw

また落ち着いたらカフェスペースも利用してみたいな(・∀・)


パン屋さんなのに夜中までやってる、ってのも良いですね♪
夜カフェ候補一つ増えましたん♪



Comment

無題

  • くれあ
  • 2014-04-26 17:18
  • edit
ペリカンオープンしたんですね~
知人が三月で店閉めてそちらへ移りましたので
かなり前から情報は聞いてました~
ピザの石窯もあるらしいよ~
パンも種類多そうですね
オープン落ち着いたら行ってみよ♪

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-04-26 23:20
  • edit
知人がいるんですね(・∀・)
スタッフすんごい大勢いたので、見つけるのも大変かもw
落ち着いたら、僕もまた行ってみます(`・ω・´)
カフェスペース利用してみたい・・・
ピザどんなのだろ~(*´д`)キニナル

混んでる。。。

  • ながぼ
  • 2014-04-27 00:26
  • edit
仕事帰りに前を通りますが
すんごいいっぱいなんですよねぇ。。。
プレオープンだったんですよね。
その後も続けてオープンしてくのかな?
気になっているので早く行きたいなぁ。

咳のほうはよくなりましたぁ! やっとです。
どうやら花粉症だったみたいです。たぶん・・・^^;
仕事落ち着いたら行こっと!
その前にドンさんとこにカッフェ飲みに行かねば!

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2014-04-27 23:30
  • edit
元気になられましたか(・∀・)
僕も気付いたら花粉症は・・・ まだ微妙なとこですorz

プレオープンだったんですか?Σ(゚д゚)
広告取ってないので、知りませんでした(´・ω・`)
きっと続けてオープンだと思いますよぉ
近所の友達はコーヒーチケットなんていうアイテムまでGETしてましたw

クレミアが

  • バムセ
  • 2014-04-27 23:33
  • edit
ワカさんこんばんは♪
ソフトクリーム好きとしては クレミアがめっちゃ気になります(^o^)
お店も素敵ですね〜!

バムセさんへ

  • ワカ
  • 2014-04-27 23:47
  • edit
生クリームも混ざってるので、
普通のよりなめらかで美味しいですよぉ(・∀・)
最強の組み合わせっぽくて、、、

バムセさんの方だと、大府のすくすくヶ丘にもあるみたいです
大府市吉田町正右エ門新田1-1

ペリカンの他の支店もここより近いかな?

採用してるお店はまだちょくちょくありますが、
まだ愛知全体でも数店と少ないみたいですね(´・∀・`)

無題

  • くれあ
  • 2014-05-08 19:59
  • edit
こんばんは~
店の前を通ったのでちょっと入ってみました~
ランチ待ちの方が20名ほど…混んでる~
パンだけ買って帰ってきました
オシャレで明るく開放感があるお店ですね
それにしても、従業員の人数多かった~
ゆっくりお茶が飲めるのは 2,3ヶ月先かな~トホホ



くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-05-08 21:01
  • edit
ランチ待ち・・・(((゚д゚;)))
OPEN時だからかと思ったら、
今でもなんですね・・・
どんなランチだろ。。。逆に気になりまするw

残念(>_<)

何だかとても残念なカフェでした。四人で来店しました。オーダーしたものの運んで来る段取りの悪さには驚きました。一つ一つの間が空き過ぎる。二人は同じものを注文したにも関わらず、一つだけ届いてもう一つがなかなか来ないので、こちらから痺れを切らして声をかけると、カウンターに置いたまま忘れられていた次第です。ポテトチップスは油が巻いてしまい食べれたものではないです。パスタに付いてきたパンは色が褐色で硬すぎて食べれませんでした。ハンバーガーのセットに付いてきたアイスクリームも食べるころにはドロドロです。なぜ、後に出さないのかしら?トイレは、最悪でした。お客様が、多い時ほど小まめに心がけてキレイにしなくてはけないと思いますよ。後は、帰りの際に駐車場で出会っパテシェの方の態度には、ガッカリです。私たちが目の前にいるのにありがとうの言葉一つありませんでした。自分の前にいるバイトの若い女の子に声を掛けて戯れている暇があるなら、帰るお客様に一言、またご来店下さいとか言えないのかと思ってしまいました。まあっ、私は2度と行きたいとは思わなかたのでいいですけどね…。

てこりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-05-11 23:33
  • edit
なんだか想像してしまいますw
新店&チェーン店あるあるのような・・・

混雑していて従業員の教育が・・・ですか・・・
(´・ω・`)残念でしたね
僕もそのうちイートイン利用してみますが、
・・・同じ状況に遭遇しないと良いなぁ(・ω・)
第一印象、大事ですよね

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7