ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/05/18 [Thu]

山汁らーめん

東野町にあるらーめん屋さん、山汁らーめんに行ってきました♪
 

住所:愛知県春日井市東野町2-16-10
℡:0568-83-0039 Time:18:00~翌3:00 月曜定休
予算:約700~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
看板(過去ログより)
 
メニュー(過去ログより)

久しぶりに山汁らーめんへ(・∀・)
定期的にここのおでんと塩ラーメン食べたくなりますw


おでん 100円/本

柔らかく味噌が適度に染みてて(゚Д゚)ウマー
牛すじはいつも食べちゃいます(*´ω`*)


塩のチャーシューめん

あっさりとした塩味で細い縮れ麺にしっかりと絡みます(*´ω`*)
スープまでグビグビ飲むと少し塩が強く感じますが麺食べてると程好く美味しいですね~♪
噛むたび味わいのあるチャーシューもまた美味し♪


暑くなってくると、チュルチュルッとしたの食べたくなって
あっさりとした塩食べたくなるんですよね(・∀・)
またそのうちお世話になりそ♪



過去ログの写真
 
チャーシューメン
 
唐揚げ
 
 
 
台湾塩 + 太麺



Comment

無題

  • シージャ
  • 2017-05-18 21:00
  • edit
こんばんは。
山汁らーめんの塩は相変わらずの人気メニューのようですね。

そういえばあの人気店だった慈庵が東野町付近で
慈庵の影響を受けたとされる彰庵とともに出店させるそうです。
どんな店になるのか?楽しみですね。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2017-05-19 18:03
  • edit
僕的には塩が好きなんですが、
貸切状態だったので人気かは分からずw

慈庵・・・結構前に閉店されたお店ですね(・∀・)
どんなお店でしょうね~
営業時間的に入りやすいお店だったら嬉しいですけどw

無題

  • 大気
  • 2017-05-20 00:52
  • edit
 慈庵は何度か行った事ありますが、美味しいのですが商売気(と言うか利益を出そうって考え)が無かった職人的な店でした。値段的には普通ですが、納得の行くスープ出来なかったりしたら突発で休んだりラーメン作る際に一杯ずつ湯煎して出すと言った注文してから10分以上かかる事もザラで行列ができると1時間以上待つのは覚悟しないといけないと言った感じでした。
 緑区の空庵の様に手間をかけていたお店でした。

 彰庵は4末まで昭和区で営業していましたが、慈庵の関係者(?)らしいのですが慈庵より供給時間を速く出すといった感じらしいです(行こう行こうと思ってるうちに移転のために閉めたのでラーメンブログの噂です)。ただ、行った人は慈庵と比較すると~って書いていましたね。彰庵についてはぐぐると行かれた方の記事が出てくるかと思います。
 ラ王さんのHPの掲示板で彰庵が春日井に移転するのは知っていましたが東野町でしたか。東野町ですと駅からかなり遠いので車持っている人前提の立地ですから開店直後の混雑が落ち着けば行きやすいですね(でも、できれば開店直後から行ってみたいですが…w)。

大気さんへ

  • ワカ
  • 2017-05-20 23:37
  • edit
僕も昔調べた事あったような・・・
ラーメン通のような方々でないと縁の無さそうなお店ですね
春日井に出来たら是非行ってみたいですが
普段使いできないお店だと1度で満足しそうですw

無題

  • ターコイズ
  • 2017-06-05 16:57
  • edit
ここも食べログでは「掲載保留」とされていましたが、閉店したわけではなく、
あくまで山汁らーめん側の意向で「掲載保留」なので、
そのスタンスはかっこいいなと思いました。
ラーメンとおでんが同時に食べられるのも素敵ですね。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-06-05 21:24
  • edit
もうここは春日井市民におなじみのお店ですもんね
食べログ見てこなくとも(`・ω・´)

ここには、おでん目的の時もあっさりした塩が食べたい時も何度もお世話になってしまいます(*´ω`*)

無題

  • ターコイズ
  • 2017-06-06 16:41
  • edit
…と思ったら
後で確認したら「掲載保留」マークは取れていました。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-06-06 21:25
  • edit
(`・ω・´)ゝ
そんなタイミングもありますやねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7