ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/12/05 [Fri]

まぜそば小島屋

市役所近くにOPENしたラーメン屋さん小島屋に行ってきました♪


住所:愛知県春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井1F
℡:0568-81-0126 Time:11:00~22:00 
予算:約800円~ HP:無し MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


なんだかまぜそばな気分だったので、
色々と他の味の気になる小島屋さんへ(・∀・)


入ってまず、食券を購入して座ります。
カウンター席のみです。

メニューは
台湾まぜそば、 黒まー油とんこつまぜそば、
ベトコンまぜそば、 汁無し坦々麺、
男のパワーまぜそば、 チャーハン
わさび醤油のネギトロまぜそば、 サーモンユッケまぜそば
などなどありました。

このバリエーションの豊富さが気になるわけです><b




汁無し坦々麺


といっても、やっぱまぜそばスタイル(`・ω・´)

ん~~ 濃ゆいコクと旨みがダイレクトに(*´ω`*)
ミンチも使ってるので、台湾味噌に近い味わいですね(・∀・)
山椒も効いているのか、後から心地良い痺れが来ます
刺激的だけどもマイルド、坦々麺風のまぜそばとっても美味しかったです♪



わさび醤油のネギトロまぜそば

見た目はネギトロ丼ですねw


これが旨い(*´∀`*)

ネギトロ丼のそれとはまた違い、あっさりめな味ながら、
ベースがしっかりしてるのか、
ほんのりまろやかでネギトロの甘みと旨みとしっかりマッチしてます♪
少し不思議な感じしますが、とっても美味しかったです

最後までクドく感じず食べれて、前回と今回のまぜそばの中では一番好きかも♪


 
一口餃子
焼き目がカリッと、厚めの皮がムチッ
かじると汁がジュワッ! ショウロンポウ的な餃子ですね♪
これまた美味しかったです^^




この日はサーモンユッケまぜそばが売り切れだったんですが、
ネギトロがとっても美味しかったので、次回あればそっちも試してみたいです♪
他にも色々とまぜそばあるし、美味しかったので
ちょっと制覇したくなりますね♪




過去ログの写真

台湾まぜそば
 



Comment

無題

  • まめ
  • 2014-12-05 22:28
  • edit
ワカさんこんばんはー
チラシが入った時から、まさにネギトロまぜそばが非常に気になっておりまして…
ワカさんがそんなに美味しいと感じたのなら、
ちょっくら行ってこようかと思います(*´∀`*)
餃子もいっちゃうかも知れませぬ(`・ω・´)


まめさんへ

  • ワカ
  • 2014-12-06 00:32
  • edit
こんばんわ(・∀・)まぜそばだから、なんだか気になりますよねw
僕はかなり気に入っちゃいましたが
こういう変り種は好み分かれるかどうか・・・
是非お試しください(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7