ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/12/20 [Fri]

Olivier odorant

池下駅の近くにあるフレンチ、オリヴィエオドランに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区池下町2−19
℡:052-753-7124 Time:11:30~13:30 18:00~20:30 日曜定休
予算:昼約6000円 夜約10000円 HP:こちら MAP:コチラ  駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



先週、お久しぶりに池下のオリヴィエオドランさんへε=(っ・ω・)っ

ランチにも行きたいな~と
前前から思ってましたが・・・、やっとこ予約w



ランチBコース5200円
この日の献立が紙に♪

ちゃんと予約した時の事が記録してあって、
前来た時の話題とか思い出して懐かしむw



まずはドリンクを・・・ スダチとメロンのシャーベット入りノンアルコールワイン850円
オシャンティ~♪ サッパリとした甘さで美味しい♪



始まりの一皿
見た目がかわいい(*´ω`*)

左のはカボチャで、中には胡桃とクリチが入ってて、クミンの風味がふんわりと。
右のはにんじんの甘みを引き出したムース、薄いコーンに入ってて
自然な甘みが美味しい♪



パン おかわり自由。6個くらい用意されてて、余ると帰りにもらえる(*´∀`*)
カリッカリ♪ 食感が良いフランスパンみたいな
おやつ感覚で食べれちゃうので、ついつい食べ過ぎちゃう><



菊芋のポタージュ
芋の素朴な風味、味付けはしっかりと、
ハッキリとした味、旨みで美味しい〜




パンおかわりw 計2回おかわりしちゃいました(´・ω・`)



サーモンの炙り 藁の香り
サーモンはレアに火が通ってて、ねっとりとした旨み♪
もち麦や、根菜、柑橘系のさっぱりとした添え物がソースのように合う♪
美味しい~♪



アンコウのポワレ
身がブリッブリ!
適度な歯応えで噛むたび旨みが滲み出る~♪
しいたけのクリームソースと辛味オリーブオイルもばっちし(゚Д゚)ウマー




豚のロースト
しっとりと柔らかぁ~~(*´Д`*)
低温でじっくり火入れされてて美味しいぃ~~



ミカンのゼリーよせ かぼす風味 ヨーグルトのシャーベット添え
サッパリとしつつコクのある甘み
ん~~ 美味しい~



紅はるかとリンゴ焼きたてタルトタタン
シャキッとした食感残しつつ、
甘酸っぱさとアイスのまろやかな甘みが合って美味しい(*´ω`*)




食後のコーヒーと、茶菓子
カヌレもカリッと(゚Д゚)ウマ
珈琲も松本珈琲工房さんの、美味し♪



まったりと落ち着いた空間で少人数貸し切りみたいなランチ♪
料理はやっぱしどれも美味しかった♪
またそのうちリピートしよ(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7