ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/21 [Sat]

Bistro Oranger オランジュ

東区相生にOPENしたビストロ オランジュに行ってきました。
オランジュ

住所:愛知県名古屋市東区相生町37
℡:052-938-6879 Time:11:30~14:30 18:00~22:00 水曜定休(木曜は夜のみ)
予算:昼2000円 夜約4000円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内


メニュー 
メニュー
メニュー
次のページからは1品1ページずつ、細かく拘りが書いてある
値段的にはそこそこするけど、一皿は2~3人前のボリューム。
値段の横に何分くらいの待ちがあるか書いてある。最長1時間の大作も?!

1ページ1ページ見てると、シェフがすんごくイキイキした感じで、オススメを教えてくれた。
とりあえず、今日仕入れた鮮度の良い黒ソイが超オススメらしいので、それを。
あとは写真で気になった海老と、連れの好きな仔羊を。


トマト
プチトマト(サービス)
まず、食べてみて~甘いから~ って出された。
ん、食べると全く別物というか、ぶどうのような…美味しい^^


黒ソイ パン
黒ソイの刺身と、パン
黒ソイのカルパッチョを注文したんだけど、
その前に素材の味を知ってもらいたい、と刺身で出してくれた。
サービスの割に…結構厚いw
鯛よりウマイ!と言うだけあって、ほんとに美味しい(*´∀`) 鯛より好きかもわからんね。


黒ソイのカルパッチョ
シェフの出身地・北海道 登別室蘭沖で獲れた
黒ソイ(鮮魚)の厚切りカルパッチョ 1300円
シェフの親戚から仕入れてるので、安く提供できるらしい。


あっぷ
2人で分けても、満足できるボリューム、
肉厚な黒ソイは食感も良く、とっても美味しい。
野菜自体も結構美味しくて、そんなに野菜好きでない連れがさらえて食べてた。
※余談だけど、黒ソイ単品なら、ワサビ醤油の方が美味しくて好きだったw


海老
カナダ産プリップリッ大海老とブラックタイガーを香ばしく焼きあげ、
海老の殻で作ったソースでガーリックバターライスと共に 3200円
オマール海老まるまる1尾にブラックタイガー6尾、超豪華(*´∀`) 奮発しちゃったな~


あっぷ
たっぷりの海老が美味しい~(*´∀`)
特にオマール海老喰い応え大、ウマス♪
コクのある海老ソースも美味しかった^^
2人で分けたけどね… 一人でバクバク食べるのもありだね、って思ったw


仔羊
タスマニア産 仔羊の骨付き背肉の低温オーブン焼き
北海道産ホクホクじゃがいものピューレをニンニク風味で 3100円
2つに切ってありますが、、、でかいです。シェ・トトのよりも大きいかもしれない?!


あっぷ
表面カリッと香ばしいボリューム満点の仔羊は半分でもとっても厚い。
豪快にかぶり付くと、ムチッとした肉が…
前2品に比べると印象は薄いけど、それでも結構美味しい。

3品を分けたんだけど、結構お腹いっぱい。 でも、せっかくなのでデザートも。


ブリュレ
オランジェ名物クレームブリュレ800円
素材にとことん拘ってるらしい、
表面の厚さは私的にちょうど良く、中はトロッとして美味しかった^^
ただ結構お高いので、僕的には2人分なら前菜追加したいとか思ったりw



HP見ても、みかんが前面に出てて、どんなビストロ?!と思ったら、
とっても豪快なビストロだった。
プチトマトや刺身、パン、フルーツニンジンと、色々サービスしてもらえて気前良かった(*´∀`)
調理時間1時間の豚料理や、どでかいパテとか、、、ランチと共にまだまだ気になる…

今回は、たぶん一番高いメインを2品も注文、デザートまで食べたので贅沢し過ぎましたw
普通ならもっと安いと思いまする(´・ω・`)
ちなみに駐車場は裏手の道に35分100円があります。



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7