ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/20 [Fri]

dining bar TORTA トルタ

白山町のイタリアン トルタに行ってきました
朝5時までやってる貴重なお店
トルタ

住所:愛知県春日井市白山町8-1-10
℡:0568-52-7255 Time:18:00~翌5:00
予算:約2000~3000円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内は女性客でい~っぱい!
視線のあまり気にならないカウンターで。

とりあえず、フォアグラは外せないとして、
まだ食べた事ないリゾットと、レバーのカルパッチョ(レバ刺しって説明書きしてあった物)を。


レバー
牛レバーのカルパッチョ ~レバ刺しっす~ 680円
白いお皿で登場するとイメージが違いますねw
トロッとして~うまい!
ゴマ油と塩で食べるので、ほんとにレバ刺しのまんま。
筋も臭みも無いし、結構満足(*´∀`)


リゾット
チキンとブロッコリーのクリームリゾット880円
ブロッコリーの緑が点々した、とってもアッサリしたリゾット、
僕的にはもうちっと芯があった方が好みかな?
メニューの写真見て決めたんだけど、
森のきのことチーズのリゾットのが好みだなぁとか後で思ったりw


フォアグラ
ハンガリー産フォアグラのソテー~ポートワインソースにて~1580円
なんだこのデカブツは~!っていうくらいのカタマリw


あっぷ
と~ってもトロッとして~脂甘い~(*´ェ`*)
下に隠れてるライスも少し香ばしくしてあり、合う。
うまし。文句無し。カロリーは気になる(・ω・´)
お腹いっぱいフォアグラ食べれて満足だゎ~(*´д`)



カウンターに座ると自然と会話に…
写真撮ってるので、ブログやってるんですか~?って話になって、
「(略)~、ワカさんのブログが結構有名だとか…」
…ん?… (´・ω・`)僕ですよ?
会話に自分が出てくると名乗るか迷いますねw 恥ずかしいのでw
でも驚かれた顔を見ると、少し(・∀・)ニヤッとしますw

あまり夜高蔵寺方面に来る事が無いので、1年ちょっとぶり。
キッシュを食べようか物凄く迷いました、でも前回と全く同じになるので我慢しました(´・ω・`)
2人だとシェアできるコースもあるのが良さそうですね
春日井で早朝までやってる美味しい店って全然無いので貴重なお店です


2007/12/22のログ
店内1 2
カジュアルな店内

本日のキッシュ トマトパスタ
本日のキッシュ580円 フレッシュモッツァレラとバジルのトマトソースパスタ980円
チーズとじゃがいもが( ゚Д゚)ウマー! キッシュ大好き(*´ェ`*)

鶏肉のソテー キノコソース
鶏肉のソテー キノコソース1080円



Comment

流石ワカ様w

  • みるく
  • 2009-03-20 11:06
  • edit
こんにちは♪
流石ですね(笑)春日井の有名人w←
私もこちらいったことありますw
もちろんこれをみて(笑)
フォアグラは食べれないので
パスタでしたがw
美味しかったですw
店員さんもイケメンで…ボソッ(笑)

ちなみにパンプルムース行きましたw
モンブランのようなケーキはありませんでしたが
モンブランとショートケーキを頂きましたよw
ちょっと甘かったですが気に入りましたw
シュークレールも気に入っていますがパンプルムースのケーキがもう少し甘さ控え目だとシュークレールよりいいと思ってしまうかもしれません(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

そのくらい気に入ってしまいましたw

長々とすいませんwではw

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-20 23:49
  • edit
春日井のブロガーっていう限られた中では
やっぱり珍しいから…でしょうねw
僕と話してた方も、悔しいくらいイケメンでしたw(ぇ


スイーツも好みが結構違うので、
やっぱり実際食べてみなきゃですね~
僕も昔と今じゃ好みが変わってきてるだろうし、
パンプルムースもまた寄りたいな~

行ってきました♪

  • UCA
  • 2009-05-02 13:02
  • edit
朝までやってて、
おっしゃれ~(´∀`)
ご飯もおいしかったです☆

また腹ペコの時に
行きたいですヽ(´▽`)/

UCAさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-03 00:34
  • edit
行ってきましたかぁ
こんなイタリア~ンなお店が朝までやってるの良いですよね~
まだ食べてないメニューわんさか…
でも…フォアグラ食べに行きたい~w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7