ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/12/16 [Wed]

a.ligne アリーニュ

新栄にあるレストラン、アリーニュに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区新栄2丁目3−12
℡:052-253-7155 Time:12:00~22:30 水曜定休
予算:約6000~15000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達が予約してくれて~のフレンチへε=(っ・ω・)っ
ちゃんとしたレストラン、いつも通りなラフではいかんかしら・・・
とか思いながら、普通の格好で行くw



店内
席数減らしてあるけど、個室+4テーブルかな?



予約してあったのは5000円のコース。
ドリンクは別で900円くらい



アミューズ

内容結構うろ覚えだけどw

赤いのはビーツのパン、ムース。 サッパリとした酸と旨みが♪
ゴマのガレットにルッコラ、何のムースだったか・・・
 ほろほろサクサクで(゚Д゚)ウッマ!
黄色いのは、下のがパリス、冬瓜のゼリー?
 柑橘系のさっぱりとした風味で、土台サクサク美味し♪
白インゲン、白人参使った何やらw サクサクほろほろ♪
 軽いメレンゲみたいな感じとまったりとした人参の甘みが美味しい♪
奥は、名古屋コーチンブリオッシュ
 さくさくでとってもジューシー、シンプルに美味しい(*´ω`*)

どれも食感良くって味のメリハリ、風味も良く美味しかった♪




グラニースミス
底にリンゴが。セロリの風味がしっかりなんだけど、
まろやかで旨味がしっかり、ホタテにクレソン、リンゴの爽やかな甘酸っぱさがアクセント
色んな味が複雑に絡んで美味しい~


パン



下に敷いてるのは洋梨、
ソースはバターミルク、西洋わさびとか使ってて、まろやかだけどフワッと風味が。
薄いカブが乗ってる甘エビが、ねっとりとした甘さで
シャクシャク食感加わって美味しい(*´ω`*)



鰆 ゆきのこ

ゆきのこはカリフラワーの名前で、下はなめこと何かのソテーw
まろやか、とってもクリーミーで濃厚な旨み、
ゆきのこが調理が良いのかとってもジュ~シ~で美味しい〜♪
鰆ほわほわ柔らかぁ〜(*´Д`*)



パン追加(`・ω・´) すぐ食べちゃうw



スロージュース violet
ビーツ、人参、セロリなどなど、アマニオイル数滴
サッパリとして、野菜の風味がそのまましっかりと。
健康的な味w



天恵美豚

しっと~りと焼き上がってて、程良い食感、弾力♪
甘みがじんわりと広がって美味しい~~



デザート 和栗ケンダリ

栗のフォンダンショコラみたいな
トンカ豆、バニラの香り付けしたソース、
栗とクリームチーズのジェラート



とろーり濃厚なチョコソース(゚Д゚)うまぁ
薄切りの柿も甘みが強くて凄く馴染む~美味しい♪



食後のドリンクとお菓子
アマゾンカカオティー選んでみたけど、ルイボスティー的な味なのね(・∀・)
カヌレも美味しいのだった♪



ランチでもしっかりフルコース♪
最初から最後まで美味しくて満足♪
ワイン付きのコースとかも良さそうですね~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7