ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/11/11 [Tue]

マジュール


 車道にOPENしたフレンチ、マジュールに行ってきました。
マジュール

住所:愛知県名古屋市東区葵2丁目3-1
℡:052-908-7872 Time:11:30~13:30 17:30~22:00 月曜・第1火曜定休
予算:昼約3000円 HP:なし MAP:
コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
入口を入って、まず2Fへ。
窓際の席に案内されます。
テーブルに突き立ったナプキンが特徴的w


メニュー
ランチメニュー
2940円のコース


食事前の一皿
まず、食事前の軽い一皿。
お肉の何かw
塩が効いてるね


パン
パン
丸いバターが可愛い(*´ェ`*)
パンがあまり温かくないので溶けないけどw


前菜 
中身
前菜:北海道産帆立とトリュフのラビオリ
ホタテとじゃがいもと、トリュフを包んだラビオリ。
ホタテ入りクリームソースをかけてある。・・・らしい。
お皿もちゃんと温かい。
ホタテはじゃがいもが強くて感じづらいけど、ムチッとした皮で、味は美味しかった^^
具からして、北海道!って感じがする一品だね~w
…トリュフの風味とか、味とか難しい事はわかりませんよ。ちなみにw


スープ
カリフラワーのクリームスープ カプチーノ仕立て
クリーミ~なスープ
飲みやすくて美味しい~


メイン 
あっぷ
メイン:本日のお魚料理 シェフのスタイルで
今日のはタラのベーコンを巻いたソテーと、白子、アメリケーヌソースで。
リゾットの上に載せてあります、のような感じだったような。
白子の滑らかな感じ、やっぱ好きや~
タラについては、よくわかんないけど
アメリケーヌソースやリゾットは美味しかった
ボリュームは女性向け?


デザート前の軽い一皿
デザート前の軽い一皿
パッションフルーツのシャーベットと、フレッシュフルーツ
酸味があって、さっぱりしますね^^


デザート 
中身
フォンダンショコラ
中はとろ~っとチョコが出てきて小さいけど、なかなか美味しいね


プチフール エスプレッソ
エスプレッソとプチフール
プチフールの味は微妙だったけど、、、まぁ、おまけって感じでw


特別美味いという感じは受けなかったけど、なかなか美味しかったかな?きちんとしてる。
接客は結構さわやかで良かったです^^ サービス料かかるか心配になったw
店の場所はわかりづらいかもw



Comment

福耳さんへ

  • ワカ
  • 2008-11-13 07:06
  • edit
雰囲気、接客は良かったので
後はもう少し安ければ、入りやすいかな
という感じですかねぇ…
なんか惜しい店ですね

マジュール好きです

  • グルメ社長
  • URL
  • 2009-01-06 11:09
  • edit
場所はわかりにくいですね。
丁寧な接客と料理も満足なお店でした。

グルメ社長さんへ

  • ワカ
  • 2009-01-06 18:52
  • edit
場所はホントわかりづらいですね~
行く時、道路挟んで向かえにあったのに電話で確認しちゃいましたw

接客はホント良かったので、料理が好みだったら…
結構しっかりしてるので、違う料理、コースだったら満足してたかもしれませんねぇ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7