ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/08/04 [Tue]

ビストロ オランジュ※閉店

[好き][雰囲気][要予約]
平田町交差点にあるビストロ オランジュに行ってきました。
オランジュ

住所:愛知県名古屋市東区相生町37
℡:052-938-6879 Time:11:30~14:30 18:00~22:00 水曜定休(木曜は夜のみ)
予算:昼2000円 夜約4000円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

 


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

前にもランチに来た事あったんですが、予約いっぱいで座れず
数日前の予約でGO~
お婆ちゃんが誕生日だったんで、普段とはちょっと違う雰囲気のビストロへ…


ランチメニュ
メニュー(Click拡大)
ランチは2000円、オススメもわかりやすいですね~



スープ
とっても甘いサツマイモとベーコンのスープ
甘味を感じるサラッとしたサツマイモのスープに
ベーコン等がゴテッと入った飲み応えのあるスープ
胡椒が効いてて味にメリハリがあって、とっても美味しい^^



パン
温かいバケット
表面パリッと、中モチッとした美味しいバケット。
思わずすぐに食べちゃったけど、少しはカロリーの事考えておかわりせずw




前菜
前菜:北海道産松川と剣先イカのカルパッチョ トマトソース
トマトソースってのはよくわからないけどw
野菜が美味しく、相変わらずフルーツトマトもとっても甘い^^
白身のカルパッチョも肉厚で良かった^^
剣先イカは甘味があり美味しいんだけど、厚めなだけに噛み切れないorz
サッパリとしてなかなか良かった。 ただ、↓のキッシュのが美味しかったw




キッシュ
前菜:熱々キッシュ・ロレーヌ(ベーコン・たまねぎ・チーズ)たっぷりサラダ添え
大きい~キッシュにサラダ。
一口もらったけど、とろ~りチーズがとろけるキッシュはとってもウマイ!
もうなんていうか、全員コレにしたほうが良かったw




メイン
メイン:北海道ルスツ豚の低温ロースト
ゴロンと豚の塊登場。 2時間じっくり低温で焼き上げた自慢の品!らしいです。

3人でメインは3種類3等分して食べましたw
豪快なボリュームのメインだから分けやすいです^^


あっぷ
薄いピンク色の綺麗な豚肉、
柔らかいんだけど程良い弾力、なかなか食べられない食感ですなっ
まろやかなソースに、ビシッと粒マスタード、豚の甘味が合わさってとっても( ゚Д゚)ウマーぃです!




牛肉
メイン:オーストラリア産 たっぷり牛肉のステーキ
ステーキのイメージが… さすがオランジュ… たっぷり過ぎw
一応ミディアムレア~って注文してましたが、こんな分厚いとは… 4cmくらいあるw
分厚いだけに、レアな部分が結構な弾力、お婆ちゃんにはちょいと噛み切れなかったかもw
でも味はなかなか良かった、しっかりと塩胡椒効いてて肉の旨味もギュッと!
若い人向けでガッツリ肉食べるのにちょうど良いですね~




サーモン
メイン:北海道石狩サーモンレア アサリソース
意外にも豚肉を超えて、これが一番美味しかったw
柔らかく少しもパサつかない絶妙な火入れ加減、
旨味たっぷりのアサリソースとサーモンが口に入れるとブワァ~っと広がる
北海道侮れないっ




パスタ
2口パスタ:ちりめん山椒と野沢菜なピリ辛パスタ
しっかり味の付いた細ぉ~いパスタ。
結構濃い味なんだけど、サッパリしつつピリッとアクセントの効いたパスタは美味しいです^^



ティラミス
デザート:北海道 別海町チーズ使用 無糖ティラミス
これめちゃ( ゚Д゚)ウマー!
クリームは甘くないんだけど、とってもミルキーでコクがありウマイッ!
しっとり蜜を吸った生地が甘く、ちょうど良いバランス(*´∀`)
かなりツボな品(*´ェ`*)



コーヒー
食後のコーヒー
飲みやすいコーヒーでした^^



今回はどれも美味しかったし、ハズレ無くてとっても良かった^^
ボリュームも満点で、品数も豊富
夜に比べて、とっても入りやすいですね~
人気なの納得…


2009/03/21のログ
店内
店内


メニュー 
メニュー
メニュー


トマト
プチトマト(サービス)
まず、食べてみて~甘いから~ って出された。
ん、食べると全く別物というか、ぶどうのような…美味しい^^


黒ソイ パン
黒ソイの刺身と、パン


黒ソイのカルパッチョ
シェフの出身地・北海道 登別室蘭沖で獲れた
黒ソイ(鮮魚)の厚切りカルパッチョ 1300円


海老
カナダ産プリップリッ大海老とブラックタイガーを香ばしく焼きあげ、
海老の殻で作ったソースでガーリックバターライスと共に 3200円
オマール海老まるまる1尾にブラックタイガー6尾、超豪華(*´∀`) 奮発しちゃったな~

たっぷりの海老が美味しい~^^ 特にオマール海老喰い応え大、ウマス♪
コクのある海老ソースも美味しかった^^


仔羊
タスマニア産 仔羊の骨付き背肉の低温オーブン焼き
北海道産ホクホクじゃがいものピューレをニンニク風味で 3100円
2つに切ってありますが、、、でかいです。シェ・トトのよりも大きいかもしれない?!

表面カリッと香ばしいボリューム満点の仔羊は半分でもとっても厚い。
豪快にかぶり付くと、ムチッとした肉が美味しい。


ブリュレ
オランジェ名物クレームブリュレ800円



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-08-04 11:54
  • edit
おばあちゃまお誕生日だったのですね^^
ワカさんとこもファミリー仲がよく結束が
固そうですね~
そして和食ではなく 洋食系でもオッケーなのは我が家の
両親と同じですね>^_^<
すごく素敵なお店ですね。

ランチが2000円なようでお値段が張る分
いろいろこだわってみえるようですね。機会があれば
伺ってみたいです。
コーヒー嫌いなのですがティラミス大好きなので
食べたいけどデザートは選べませんよね~

こんにちは

  • ラガー
  • URL
  • 2009-08-04 17:52
  • edit
オランジュさんの量にはびっくりですよね(笑)
僕もここのランチ大好きです。
個人的には量を少し減らして、もっと安いといいのになぁ。
贅沢ですが・・・。

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-04 23:26
  • edit
うちの家族は親戚共々仲が良いですね~
結構珍しいのかな~?

ココアさんも洋食OKなんですね~
ウチはお婆ちゃんは良いんですが、お爺ちゃんは和食ですw
色んな物を試してくれると誘いやすいですよねっ

ランチとしては結構値段しますが
一つ一つ夜のアラカルト並にしっかりしてるので
逆にお値打ちに感じちゃいますよ~
デザートは日替わりなのかな~?選べませんでした。
予約する時言ってみたら、もしかしたら…w

ラガーさんへ

  • ワカ
  • 2009-08-04 23:31
  • edit
こんばんわぁ~

ボリューム結構ありますよね~
シェ・トト並のインパクトを感じますw
それでいて凝ってる料理なので、僕も大好き(*´∀`)

たしかに、普段使いするなら
少し安いランチがあっても良いですよね~
予約でいっぱいになっちゃうし
気軽には行きづらいですねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7