ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/07/23 [Sun]

BISTRO LE PETIT POIS ビストロプティポワ

八幡町にあるビストロ、プティポワに行ってきました


住所:愛知県春日井市八幡町35-1
TEL:0568-32-2104 Time:11:30~14:30 18:00~23:00 月曜定休
予算:昼約1000円 夜約2500円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




店内(過去ログより


 
メニュー

・・・バーガーが無くなってた(((゚Д゚;)))

フォアグラの高騰の関係だったかな?残念orz
ってことで、串串~(・∀・)


鶏レバーのムース750円

ねっとりと、なめらかで濃厚なレバームース
癖が無く甘みがあって(゚Д゚)ウマー
好きな前菜♪


自家製ソーセージ850円

でっかいソーセージ(*´ω`*)
肉肉しくギュッと旨みが詰まったお肉の塊みたいな
マスタード付けて食べると(゚Д゚)ウマ~ 間違いない><b


牛サガリ串850円

(゚Д゚)ウマー
もう肉肉しくて歯切れ良く旨みジュワリと口に広がる(*´Д`*)
サガリが一口ステーキになった感じですね(*´ω`*)

 
子羊肩ロース串900円

お肉が柔らかくって、
羊の甘みがジワ~リ広がる~(゚д゚)ウ~ミャ~


豚タンスモーク串600円

表面は香ばしく焼かれてるけど、中はホロリと柔らかぁぁぁ(*´Д`*)
一度煮込まれてスモークしてあるみたいで、豚と思えない美味しさ(*´ω`*)


ラストは ペーシュメルバ~(*´∀`*)

夏季限定ですね♪ 毎年食べてますw
コンポートした桃のパフェみたいな、食感が良く甘さも程好い、めっちゃ(゚∀゚)ウマ!
友達と2つ注文しましたが、おかわりしちゃいましたん(*ノωノ)



最近プティポワさん行く機会が多かったw
バーガー無くなったのは残念だけど、
串になってステーキ的なのとか、ちょうど良い量で色々食べれるのが良いですね♪

今はペーシュメルバも・・・♪
フレッシュな桃より手を加えてあるのが好きです(*´ω`*)



過去ログの写真
 
田舎風お肉のパテ
 
スモークサーモン

牛ハラミのステーキ

羊もも肉のロースト
 
タンドリーチキン串

過去ログの記事1  記事2  記事3



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7