ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/11/20 [Sun]

BISTRO LE PETIT POIS ビストロプティポワ

八幡町にあるビストロ、プティポワの5周年&ボジョレーパーティに行ってきました


住所:愛知県春日井市八幡町35-1
TEL:0568-32-2104 Time:11:30~14:30 18:00~23:00 月曜定休
予算:昼約1000円 夜約3000円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。





この日はボジョレー解禁時期と5周年が同時期ってのもあって、
毎年恒例のパーティが(・∀・)
5000円で食べ飲み放題でしたん♪



ボジョレー
普段赤ワインそんな飲んでないんですが、この日は特別(*´ω`*)
あっさりと飲みやすい赤ですね(・∀・)
果実味やタンニンとかは比較できるほど飲んでないのでノーコメントですw



で、やっぱり僕的にメインは食事♪
前菜、サラダ盛り盛り!盛り合わせ~(*´Д`*)

野菜はヘルシ~だから、とテンコ盛り サーモンも玉子も美味しい~~♪
玉子、黄身の上のクリ~ム状のが特に(゚Д゚)ウマー
パテも相変わらず柔らかくしっとりとした肉が(゚∀゚)オイシ~~




しばらくすると、温かいお料理もご到着♪
肉!肉祭りや~\(*´∀`*)/



先にお魚を・・・
白身の何やら、アメリケーヌソース?
ふわっふわで口の中で溶けるような柔らかさ(*´∀`*)
海老の風味が広がる~~(゚∀゚)ウミャーこれ

じゃがいもと白身のパン粉付いた奴?
これも食感良くて美味しい~(*´∀`*)
魚系も美味しい・・・後でオカワリしよ



削りたて生ハムサラダとキッシュ
生ハムがまた美味しい♪
キッシュは柔らかでお肉と玉葱の甘みがじわり♪
ブルーチーズの癖が後からホワ~っと変わった味に(*´∀`*)



ソーセージ、でっかいのをチョイスして単品のように盛り付けるw
肉肉しい旨みギュッと詰まった感じのソーセージで(゚∀゚)ウマー



蝦夷鹿のローストみたい、
見るからに赤身、し~~っとりと絶妙な火入れで柔らかぁぁ~(*´∀`*)
鹿の癖みたいなのは僅かで、歯切れ良くて食べやすい♪
きっとヘルシ~だぁ~w と食べ過ぎても大丈夫と言い聞かせる



ローストビーフとローストポーク、肉だらけ(・∀・)
結構大きい塊、しっとりと柔らかい火入れ加減がいつも良いですね♪
コクまろ~なソースで赤身の肉が(゚∀゚)ウマー
豚は脂身が甘くてまた美味しい♪





ってことで、戻ってオカワリw
2人分くらい食べたかな?(・∀・)満腹ですぅ~
美味しいお肉食べてると幸せ(*´ω`*)
昼抜いた甲斐がw



チーズと柿も到着、柿甘ぁい♪
赤ワインに合いますね♪


食後シャーベットも、至れり尽くせりですね(*´ω`*)



ぁ、5周年おめでとうございました(`・ω・´)ゝ
ごちそうさまでした、ホント♪ 忘年会でまたお世話になりますw



過去ログの写真

去年の周年パーティ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7