ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/16 [Mon]

pâtisserie AZUR cafe アズュール

中区のケーキ屋さん、アズュールに行ってきました。
アズュール

住所:愛知県名古屋市中区伊勢山1-11-7
℡:052-339-4151 Time:
10:00~21:00 日曜定休
予算:約420円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場1台?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ヒコウキ

店内 店内
入るとすぐ、飛行機の模型、店内は明るい雰囲気で良いですね


サントノレ
サントノレ450円
クリームのほろ苦さと、甘さのバランスが良いね、
飴のパリッとした感じが美味しい^^


アンリ・フロマージュ
アンリ・フロマージュ420円
普通のニューヨークチーズケーキみたいな感じ、
単調な感じかな?と思ったけど、
土台は蜜が染みてて甘く、シャクシャクッとして良かった。


ラパン
ラパン400円
クッキーの上に軽ぅ~い泡のようなクリーム
酸味もあり、サッパリとして美味しい
軽いので、一個だけでは満足できないかも?w


カプチーノ
あとカプチーノであわあわ~


日曜定休なので、なかなか来る機会がなかったけど、休みがズレて行けました(*´∀`)
駐車場1台分かな? 一応あるだけ助かった~w
ヒコウキがテーマっぽい店内は面白いですね
ケーキ屋さんっていうよりカフェ来たみたい。 一応cafeって入ってるか。
ここ来るとスリアンにも寄りたくなってしまいまする



Comment

アズュール

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2009-03-17 00:25
  • edit
悪くないと思いません?
これが、ケーキ通の間では、
評判が今ひとつのようなんですよ。
ここいらに合格点を出さないと、
出すとこ、ほとんどないと思いますが。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/48492999.html

MY FAVORITEさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-17 23:36
  • edit
結構美味しいですよね、
食べログを見てみても、評判は結構良いと思いますよ
僕は「通」っていうのは違う人種だと思いますw

全体的に「甘い」って意見が多いですけど
今回食べた物は、他の店より甘いって事は無かったですし
食べた物に寄るのかなぁ?

アズュール 2

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2009-03-18 20:06
  • edit
全体的に「甘い」って意見が多いのは事実で、私もいくつか
食べて、そう思います。ただ、それをどう思うかは、
人それぞれ。食べ物は、好みがあるので、評判に過剰に
頼り過ぎない方がいいと考えます。甘いのが好きな人は、
ここを美味しいと思うでしょうし、そうでない人は、
あまり気に入らないでしょう。

たしか・・・

  • もにゃん
  • URL
  • 2009-03-19 00:33
  • edit
ココのお店のパティシエールは、パリの青木さんのお店で修行された方では??

私はまだココのケーキを食べたことがないので、なんとも言えませんが・・・
日本で主流のお味とは、ちょっと違うのかもしれませんね。

ウワサばかり聞いているのではなくて、自分で食べてみなくては~(^^;)
今年中に絶対いくぞぉ~!!(笑)

もにゃんさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-20 00:01
  • edit
アオキサダハルで修行されたみたいですね~
僕はそこがどれだけ有名なのか知りませんが^^;
前のデパートの催し物で見かけたから、かなり有名?!

やっぱり食べてみなくちゃですよね~
僕と違って、もにゃんさんだと
食べる事でレベルアップしていきそう…!(゚ロ゚;)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7