ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/29 [Mon]

Love Sweets ANTIQUE

[持帰のみ][行列]
名古屋駅、近鉄パッセにオープンしたLove Sweets ANTIQUEに行ってきました。
アンティーク

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ内B1F
℡:052-582-3700 Time:9:00~20:30
予算:約168円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

えー…10時に着いた時点で1時間待ち(´・ω・`)…
もう並びたくはなかったけども、せっかく来たので、仕方なく><;


今は4種セットしか販売してないようで、
しかも一人1セット、チーズリングも1個まで、と決まってるみたい。
あとアンティークのバックも数百円で販売してるみたい?
アンティークバック持った人が、並んでアンティークバックもらってた…
コアなファンがいるようですねぃ(´・ω・`)


購入
で、購入したのは、おすすめセットと、となりのチーズリング。
ほぼ鉄板な組み合わせですな(`・ω・´)


ドーナツ
生ドーナツは、イチゴ、チーズ、キャラメル、チョコ。
表面の光沢が眩しいw


チーズ
クリームチーズ
トゥルッと柔らか^^ レアチーズケーキのミニサイズのよう。



キャラメル
キャラメル
昔懐かしいキャラメルをムースにした感じ。
甘さ控えめで、ホントただのキャラメル味w


イチゴ
イチゴ
朝食のフルーツヨーグルトに似た感じ?


チョコ
チョコ
これだけは結構美味しかった。濃厚な生チョコが乗ってる感じ。


ただ、、、どれもドーナツっていうの形だけで、ケーキですからぁぁぁぁぁ!
ムースの型を輪にしただけだと思う(´・ω・`)
せめて手掴みで食べたい…  ドーナツにそんな偏見を持ってたりする…
行列してるのは、やっぱ話題性があるからですかねぇ…



となり
となりのチーズリング
チョコリングに続いてチーズ。 ○○○の×××リングっていうのはお決まりらしい。
チョコは今まで何度も食べ、体調によっては美味しかったし、クドくて気持ち悪い時もあったw
チーズもカロリーは相当な物だろうなぁ~っと覚悟の上で、一個…


中
サクサクサクッ!と表面がこぼれ落ちるほどにサクサクッ!
んで、中には柔らかいベイクドチーズケーキが入ってるっぽい。
甘過ぎないし、これはチョコより美味しいと思う(*´∀`)

生ドーナツ4個食べた後だから、そう感じたのかは定かではないけどw
並ばず買えるなら、これはお土産にちょくちょくほしいかな?


ちなみに、すぐ近くのアンティーク(チョコリング)は全然並んでませんでしたw
こちらも早い内に行列解消されるといいねぇ。



Comment

無題

  • とおりすがり
  • 2010-03-29 15:52
  • edit
おおお!
またしても話題のスポットに!
ワカさんの行動力は、マジさすがです。

チーズは美味しそうですね♪


追記:いろんな所にたくさん質問コメントしているのにも
   関わらず丁寧なお返事お返事ありがとうございます(^.^)

とおりすがりさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-29 16:38
  • edit
せっかくクリスピードーナツ食べたので、他のと食べ比べたくなっちゃいましたw
結局、ミスドやクリスピーみたいな揚げドーナツが一番良かったですが(*^∀^)
話題のお店は買うだけでワクワクして楽しいですね^^

おいしそう!

  • チャイ
  • 2010-03-29 17:18
  • edit
私もこのお店、先日通りすがりました。その時はあまり人は
並んでませんでしたが、私はただ通り過ぎただけで・・・。
こんな美味しそうなケーキ?を売ってたんですね。全く気にして
なかったです。買えば良かったな~。
チョコリングのお店もガラガラでした。
その日は松坂屋で不二家の生キャラメルを買って帰ったんです。
不二家のロールケーキも気になりましたが買いませんでした。

チャイさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-29 21:55
  • edit
見た目とっても綺麗です(*´∀`)
時間帯によっては並んでないんですね~
まだまだ話題の一品なのでお土産にピッタリです^^

不二家のミルキークリームロールも面白そうですねっ
見た目が(*´∀`*)
見かけたら買ってみたいw

無題

  • mimi
  • 2010-03-29 22:53
  • edit
アンティーク丸栄にもはいったよねぇ。
なんか多すぎる気もするかもぉ。

本店は色々なパンあってよかったけどぉ。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-29 22:58
  • edit
アンティーク増えましたね~
アンティーク以外でもチョコリング見るし
ありがたみが薄れてきてますよね。
…でも完売はしてるんだろうなぁ…w
他のパンってあまり話題に上がらないけど美味しいのかなぁ…

無題

  • みみ
  • 2010-03-31 00:10
  • edit
アンティークが有名になるまえ?というか色んなところに出来る前に並んでいるパンやさんがあってそれが出会いだったけどぉ。
甘いパン以外に普通のハードブレッドとかもいっぱいありましたよぅ。
私はアンティークの定番より他の方が好きですw
甘すぎるのが余り好きじゃないからかもだけどw

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-01 00:23
  • edit
他のパンの方が美味しくて、
それがあるから、チョコリングも有名になったのかもですね~
今度寄ったら買ってみよぅ(*´∀`)
チョコリング、あっま~~いですもんねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7