ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/28 [Sun]

ミエルドーナツ miel baked donut

[持帰のみ][健康食]
名古屋駅のタカシマヤB1にあるミエルドーナツに行ってきました。
ミエル

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4タカシマヤ1F通路側
℡:052-566-1101(タカシマヤ) Time:10:00~21:00
予算:約140~210円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

地下のスイーツ売り場の一角にありました。
ここは焼きドーナッツのお店で、ミエル=蜂蜜みたいな意味らしいです。
たぶん揚げてるドーナッツよりはヘルシーみたいですが、
カロリーは約200kcalとか、ネットでググったら出てきました。・・・ん?カロリー的には普通?


購入
購入したのは3つ。
プレーン、小倉(名古屋限定3月まで?)、ラムレーズン



プレーン
プレーン140円
蜂蜜で少ししっとり、サラッとした口当たり。
パサつかないギリギリな感じで、優しい甘さ。
パウンドケーキみたいな味に近い気がする…



小倉
小倉210円
名古屋限定って事で買ってみた。
小倉は生地に合うし、美味しい。
ただ、ゴマみたいな味がする…。
ポピーシードっていうのが入ってるみたいだけど、
プチプチしたゴマ風味は、小倉と合わない気がするw



ラムレーズン
ラムレーズン210円
そのまま、入ってるのはわかるけど、
生地とレーズン、それぞれ主張してて入ってなくてもいい感じがしたりw



焼き初めて食べたんで、こんな感じか~ って印象。
かなり素朴な味ですね(´・ω・`)
カロリーも普通だし、たぶん原材料的にはヘルシーなんだろうなぁ。
小ぶりなわりに、値段が以外にも高かったのが印象的。



Comment

無題

  • みみ
  • 2010-03-28 21:34
  • edit
確かに完璧にあげたのよりはカロリーはかっとされているけど小麦粉とかでずっしりけいって結構カロリーあったりだからねぇ。

200キロカロリーだとちょっと微妙だよねぇ。
ポンデリングとかで220キロカロリーでフレッツェリングとかで180キロカロリーくらいだから。

すごーい低くってめっちゃおいしいのがあればいいのにねぇw

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-28 22:10
  • edit
「焼き」と聞くとカロリー気になっちゃいますよね
ミスドのが低カロリーあるっていうのが、調べてビックリw

凄く低いとなると、
揚げずに空気多めで軽い仕上がりな焼きドーナツとかっ(`・ω・´)

もう一つ、ミュゼドゥアッシュドーナツレシピも焼きだけど、こっちはさらにカロリー高そうですねw

無題

  • とおりすがり
  • 2010-03-29 15:56
  • edit
焼きドーナッツは西区にあるシャンティーヒラノがお勧めですよ~。

とおりすがりさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-29 16:42
  • edit
シャンティーヒラノに焼きドーナツとは…
昔食べた竹炭ファンシーのイメージだったので、意外でした。
ケーキ屋さんだと、なんか美味しそうですね(*^∀^)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7