ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/07/18 [Mon]

La fabrique du sourire

名古屋の天白区にあるケーキ屋さん、ラファブリックデュスリールに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市天白区原3-2303
℡:052-807-3335 Time:10:00~20:00(カフェ11:00~)月曜・第3火曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



天白区、ちょっち遠めなケーキ屋さん
普段そんな遠出しないのだけど、ここには食べたい物が・・・



店内

焼き菓子各種に美味しそうなケーキ達
でも目的はコレじゃなくて・・・イートイン!

カフェスペースは11:00~ とちょっと遅めです


11:00と同時に2組、満席。

・・・2テーブルしかないのですorz


 
メニュー

イートインにはパフェが(*´∀`*)2種類♪
2人で行ったので両方頂きましたん



マンゴーとキャラメルのパフェ1000円

マンゴー(゚Д゚)ウマー とってもまろやかで濃厚な甘さ
フルーツの酸味とか無く、シャーベットもアイスもコクがあって、
全体がバランス良く合っていて、めっちゃ(゚Д゚)ウマー
ここのパフェ大好きかもコレ

 
桃のパフェ1200円

サッパリとしたみずみずしい桃がたっぷり!
生の桃と、コンポートで2個分・・・って贅沢(*´Д`*)
少しもらいましたが、
こちらは甘さが控えめであっさり♪(ボリュームあるけどw



珈琲
ごちそうさまでした(*´ω`*)



マンゴーのが甘さがしっかりしていて、好きだった♪
ただボリュームあって、完成度の高いパフェ
すんごく気に入っちゃいました(*´ω`*)

また南の方に行った時には食べに寄りそうですw



Comment

モモパフェ

桃のパフェ。
メチャクチャ美味しそうですー
実は食べ物の中で桃が一番好きなんです。
勿論、死に際に食べたい物はと聞かれたら桃と聞かれるぐらいです(笑)
実家が天白区なので、近々行きたいと思います。
ステキな情報ありがとうございました。

coniglio93さんへ

  • ワカ
  • 2016-07-18 19:55
  • edit
ぉぉぉ(・∀・)桃好きにはたまらないビジュアルですねw
パティスリーのパフェだけあって
クリ~ムも美味しいですよぉ
生の桃は桃自体の甘さが控えめでしたが、
それはそれで美味しいですね♪

席が少ないのもあって、混む可能性があるので、それだけ注意を・・・

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2016-07-18 23:30
  • edit
大丈夫・・・なのかな? きっとw
自動入力じゃないので、
わざわざ書くのには意味があるはず(`・ω・´)w

リヨンも凄いですよね(・∀・)
行列も凄いですけどorz
そんな事聞くと僕もリヨンのパフェ食べたくなりますw

ここも負けず凄く美味しいので機会あれば是非♪

スミマセン

誤操作で同じコメントを再送してしまいました。
申し訳ございません。
昨日車で名駅方面へ出かけたのですが、通りすがりで見かける行列が何処もかき氷屋さんでした!
以前は岐阜の赤鰐さんへわざわざ行き、一時間とか並んで食べたりしましたが、今はもう・・・無理。
近場で並ばずに食べられるのが一番になってしまいました。
ウチの近所のろうへるんさんもかき氷始められましたよ!

coniglio93さんへ

  • ワカ
  • 2016-07-19 22:43
  • edit
大丈夫です(`・ω・´)たまにありますw
ろうへるんさんもかき氷やってるんですね(・∀・)
暑いと氷のあるお店ばっかり寄ってるので助かります(*´ω`*)

どこも美味しい氷が標準になってきてますもんね
よほどの差が無いと遠出してまで・・・となってしまいます><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7