ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/01/02 [Wed]

FORTISSIMO H. フォルテシモ アッシュ


 正月2日にフォルテシモアッシュ行ってきました。
ガレットデロワも作ってるみたいで、結構混んでた。
イートインは空いてて、やっぱ使いやすい^^
フォルテシモアッシュ

住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 セントラルガーデン内
℡:052-761-7278 Time:11:00~19:30(サロン~18:00)
予算:約450 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有料(チケットもらえる)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

クロワッサン マカロン
クロワッサン と マカロン(バニラ)

お昼、適当に軽食で済まそうと思ってクロワッサンを。
あとカプチーノ注文しました。
すると・・・


マカロンをプレゼント(゚ロ゚;)?!

新作なのかわかりませんが、無料でもらえました。ラッキ~♪
甘くて美味しい~~ (。-`ω´-)ん~ 普通に買って帰りたいくらい美味しいw
もう甘い物結構食べたので控えますが。 (・・・別日の集まりに買って行こうかしらん?

サンテノール カプチーノ
サンテノール と カプチーノ
シュークリームが3つ、カリッとして中クリームたっぷり♪
こういう系はあまり食べないので比較できませんが、
苦味も利いてて美味しかったです。

カプチーノは、今回友達は葉っぱ、僕は雪だるまでした^^
葉っぱはなんとなくわかりますが、雪だるまはどうやって作るんだー(@д@;)?スゴス


2007/12/04のログ
1 2 
3 店内
2回目の訪問でも、また店内撮ったりw
今回もカフェ利用

シュープリーズ カプチーノ
シュープリーズだったかな?クレープで包んだケーキ とカプチーノ。
クリーム( ゚Д゚)ウマーい!です
コーヒー味と、普通のと。
うまく切って食べる予定がぐちゃぐちゃになりましたが、ホント美味しい(*´ェ`*)

カプチーノは前回来た時より、絵が! ハッキリクッキリうまい!
ん~ 今日のは師範でしょうか?w
ここでカプチーノ頼むのが癖になりそうですw


2007/11/17のログ
ショーケース 店内2
店内 ショーケース2
店内はケーキ、焼き菓子、チョコ、マカロンなどなど
美味しそうなのばっかで選ぶの大変><;

利休 中身
利休
雑誌でも見ていて、と~~っても食べたかったケーキ(*´ェ`*)
もう、ホンット美味しかった(*´Д`*)

カプチーノ
カプチーノもね♪

? タルトフロマージュ?
連れが食べたケーキ。
どちらも美味しそう~~



Comment

はじめまして!

  • MY FOBORITE FOODS & THINGS
  • URL
  • 2008-01-02 23:57
  • edit
昨年は、フォルティッシモ・アッシュでクリスマスケーキを買いました。
濃厚で、大人の味でした!

初めまして^^

  • ワカ
  • 2008-01-03 00:56
  • edit
あけましておめでとうござります^^
nk4017891さん? ブログ拝見しました。
クリスマスケーキ、すんごい凝ってていいですな~
甘くないっていうのも、食後にはいいのかも。
家から遠くなければ、ココで予約したんですが
クリスマスも仕事が入りそうだったので・・・orz
羨ましいw

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-01-03 19:31
  • edit
ガレットデロワあったんですかぁ・・。
お店の前を通過して、寄り道しませんでした。
メゾンカイザーがお休みだったので
表から見ると、空いているようだったんですけどね・・・。
カフェの写真見る限り・・・ガラガラ!?

無題

  • ワカ
  • 2008-01-03 21:59
  • edit
2日は結構空いてましたよ~
やってる事知らない人が多かったのかな?

3日、親族の集まり用に手土産買いに行ったら
カフェは並んでました^^;
ロールばっかり売れてましたけどねw

行ってきました!

  • MY FOBORITE FOODS & THINGS
  • URL
  • 2008-01-13 20:41
  • edit
念願かなって、今日行ってきました!
甘さ控えめで、大人の味ですね。
ただ、小さめなので、2個はいただきたくなってしまいますね。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/52170539.html

無題

  • ワカ
  • 2008-01-15 01:18
  • edit
nk4017891さん こんばんわ~

抹茶にレアチーズ、どれも美味しそうですね~(*´∀`)

休日のカフェは混んでるのかな?…1時間待ちって凄いw

僕だと持ち帰りにして車内で食べてしまいそうw

フォルティッシモ

  • MY FOBORITE FOODS & THINGS
  • 2008-01-19 00:57
  • edit
連休の中日でしたからね、ふだんは、さほど混んでないみたいでうす。
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7