ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/02 [Mon]

bake melew

6月に昭和区にOPENお菓子屋さん、ベイクメルーに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通3丁目14
℡:080-8918-8037 Time:10:00~20:00
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょいと遠いけど機会があったら行こうとメモしてたお店(・∀・)
お菓子、コーヒー、スパイス、個性的な匂いしかしない(`・ω・´)



店内

カウンター席、テーブルも角の2人掛けと、小さめなお店。

メニューはちょいちょい変わると思うんですが、
今は桃のタルトや、ミルフィーユ、
コーヒードリッパー「オリガミ」を使ったデザートなど

珈琲は500円~ デザートは2000円前後します。



「オリガミ」デザート桃 2500円

かなりお値段の張るスイーツ。
それも二段になってて2個分のスイーツと考えれば・・・それでもリッチ?



上はフロランタンやクリーム、中にゼリーが忍ばせてある桃まるごとスイーツ
別皿に乗せてカットしていただきます♪
桃自体は追熟してあるのか、とっても甘い!
ん~美味しいなぁ~♪



下はティラミス
桃もゴロゴロと入ってて、とろ~りクリームが美味しい♪


珈琲はトランクコーヒーの豆で、フルーティなあっさりとした味わい
サードウェーブ系はあんまし好みじゃないのでアレですが(´・ω・`)
ビールはワイマーケットのクラフトビール。
好きな人にはドリンクだけでも楽しめるかも。




焼き菓子も購入していきました。
カヌレ、もちもちカヌレって書いてあるだけあって、
家で食べたらカリッと感無くて、むにっと変わった食感Σ(゚ω゚)



焼き菓子も4種類購入。
ガレット、ザックザクの強めの焼きは好み♪ 
材料的に粉多めなのでバターのリッチ感は無かったので素朴な感じが。
米麹マフィンは・・・初めて食べるムチッねっとりとしたマフィン、
甘さ控えめで、なんだろう・・・何食べてるんだろう感?個性的です(`・ω・´)
フロランタンはサクサク感控えめでねっちりとスタンダードめ?
クッキーは焼き強めでザクザク、レモンの後味が良い感じだけど、
やっぱバター感少なくて素朴なお味かも。


色々と個性的でハマる人にはハマる、そんな店?
ちょいとイートイン良いお値段なので、たまのご褒美かしら(´・ω・`)
焼き菓子ドリンクはちょと好みじゃなかったけど・・・



Comment

無題

  • セミラ
  • 2021-08-03 08:41
  • edit
2500円はなぁ〜( ̄▽ ̄)

セミラさんへ

  • ワカ
  • 2021-08-03 21:56
  • edit
ちょっと・・・セレブ価格ですねw
ランチコースとか食べれる価格ですもんねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7