ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/01 [Sun]

奈良(カフェムー~ラブレー~イリスウォーターテラスあやめ池)

奈良へ用事で出かけた際に寄ったお店の記録を(・∀・)

コロナの落ち着くタイミングで行く方の参考になれば。

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


cafe&cake Labo mou
住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
℡:0745-47-7902 Time:9:00~17:00 木曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり



朝9時からやってるケーキ屋さん、奈良の西側、法隆寺よりも西
今年からかき氷始められたそうで、
まだ認知されてないのか夏場でも空いてました(・∀・)


店内

カフェメインな感じ? 小さめのショーケースが手前側にあります



カフェ、ケーキメニュー
ケーキセットにパフェと、パティスリーならではなプレート♪
フィナンシェは奈良名物の吉野本葛使ったフィナンシェも・・・
気になったんですが、品切れ中で・・・
予約できるみたいなので、次回行く時は取り置きしてもらおうかしら



かき氷メニュー
ケーキ風なグランドメニューと、ちょいちょい入れ替わるかき氷メニューと

パティスリーならでは~なショートケーキ風に、モンブランをw


苺のショートケーキ氷1000円



ふわっとした氷には、あっさりめのアングレーズでしっかりと氷に馴染ませ
クリームがほわっ♪ まろやかな甘さ、苺の甘酸っぱさがバッチシ♪
中にはスポンジとクリームと、もうホントショートケーキ♪
冷たさも感じにくくペロッといけちゃいますね♪

紅茶も付いてるのでホッと一息つけます♪



ほうじ茶みるくのモンブラン仕立て氷1200円



ほうじ茶みるく、とっても濃厚!美味しい~♪
ベースが濃いのでマロンペーストの濃さが違和感無く
栗とほうじ茶、合いますね~ 香ばしい感じが美味しい~♪


始められたばかりで、しっかりとバランスの取れた美味しいかき氷
朝9時からっていうのが、ハシゴするゴーラーさんに好評のようで
これから少しずつ人気出て来年には定着しそう(・∀・)穴場だわぁ



お次は、少し離れて橿原市。 奈良の南側



Café & Restaurant Rabelais(ラブレー)
住所:奈良県橿原市内膳町5丁目5−16
℡:0744-23-2323 Time:11:00~21:00 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり



橿原市、駅周辺は奈良駅よりビルとか建ってて都会って感じしますね(・∀・)
奈良って、点々と離れて栄えてる感じがします(´・ω・`)



駐車場は、お店から少し東側に離れた月極の奥の端っこ。
ちょっとわかりづらいかも。



開店してからは、受付の紙に記帳して待つシステムですが、
開店前は紙が出てなかったので、炎天下で待たないといけません(´・ω・`)
夏場でも1~2組しか開店前はいませんでしたが、
日陰がまったく無いので汗だくになりましたorz 熱中症対策してお並びを。


メニュー

ランチとかも夏季はやっておらず、かき氷メニューのみです。
系統がどれも違っててどれも食べてみたいので悩む><;
悩んで悩んで、また来れば良いか、と割り切って注文w



チョコミント2021 970円



チョコミントのあの緑とかではないけど、
生のミントの葉を使ってるそうで、しっかりとミントの味がする
ス~ッと清涼感のあるチョコシロップがとっても美味しい♪
中にはアイスと共にミントの葉も細かいのが少しずつ。
夏場にピッタシなかき氷♪


サンキューベリースミス&ザスイートポテト970円

キャラメルベースを馴染ませた上から、
とろ~り芋クリームが。。。ん~ まろやかで美味しい~~
芋がイモイモしてなくてクリ~ミ~
ほろ苦さのあるキャラメルが中和され尖ってなくて、バランス良く美味し~(*´∀`*)
ん~ いくらでも食べれそう


どれも風味はしっかり味のメリハリもあって美味しかった♪
バリエーション豊富で全部食べてみたくなります><
営業時間、ちょいちょいと変わるかもなので、HPは要チェック



お次は、奈良の少し北側、ブライダルとかやってるお店


イリスウォーターテラスあやめ池
住所:奈良県奈良市あやめ池北1-27-8
℡:0742-40-0055 Time:カレンダー要確認 要予約
予算:約1300円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり

こちらも今年から始まったお店。
レストランやパティスリーも別店舗でやってる系列の結婚式場

カレンダーから予約してGO~
やっぱまだ認知されてないのか直前でも取れました♪



2階席。 本来は待合みたいな場所なのかな?
1階もオシャレで、大勢のスタッフ。
2階はまた別のスタッフが案内します、って引継ぎ
とっても丁寧で柔軟に対応、ベビーカー連れのお客さんとか色んなタイプのお客さんにも対応、個室を用意したりと接客しっかり♪


メニューはまだ2種類 苺とレモンと・・・

苺よりフロマージュブランとかのが気になったので、レモンにしました(・∀・)



ただのお水とスプーンでも絵になるゎ・・・もうオシャレ空間


フロマージュブランとレモンのかき氷1200円

上にかかってるのはフロマージュ、
チーズの風味がとろ~りと濃厚で
レモンの部分は結構しっかり酸味効かせてる(・∀・)
食べてると次第に一緒になって、まろやかでクリ~ミ~に味の変化が。
ザクザクの生地がアクセントになって最後まで美味しかった♪


雰囲気も良いし、これからお気に入りになりそうな予感
アンケート用紙にはメニュー増やして~って書いておきましたw


もう定期的にコロナ大変になりますが、
また落ち着いた時や用事で近くに出かける方の参考になれば・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7