ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/05/11 [Fri]

A.cocotto エーココット

千種区にあるかき氷専門店、エーココットに行ってきました


住所:愛知県名古屋市千種区神田町28-23
℡:     Time:13:00〜19:00 火・水・木曜定休
予算:約800円 HP:Facebook MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
店内(過去ログより)

この日は、かき氷好きな友達とエーココットさんへ(・∀・)
自分でも かき氷作るので参考にと・・・
OPEN前に並びましたが、開店時間には待ちが出るほどの混み具合(・∀・)




久しぶりでしたが
昔来た時のと比べて大分種類多くなりましたね~♪

かき氷は水だから・・・と2つ注文w


ずんだみるく850円

優しい甘さのみるく氷に、たっぷりのずんだ♪
ずんだの粒感が若干残りつつアッサリめの甘さで(゚Д゚)ウマ~♪
氷の中にもたっぷりのずんだが入ってて最後まで美味しい♪
塩が少し別添えで付いてきたけど使わずw



ミルクココア800円

ベースのミルク氷にココアの粉末が・・・
口の中でミルクココアになる感じですな(`・ω・´)

私的に氷に粉末系はあまり好きではなかったので
ココアソースでなかったのは残念ですが、味的には美味しかったです♪



連れが注文したラムレーズンココア850円
インスタ映えな場所で撮ってたw
みるくよりサッパリとしてて結構美味しかった♪


連れが注文してたキウイココナッツミルク900円
甘酸っぱさがスッキリと、みるくで柔らか♪


連れが注文したライムミントとグレープフルーツ
一口もらってΣ(゚д゚)フォッ!
キリッと強い酸味とミントの爽やかさでΣ(゚д゚)フォッ!ってなりましたw



全体的にあっさり、さっぱりとしたかき氷が多くて
女性でも2杯、3杯と食べる人が多く今でも人気♪
夏場は炎天下で行列になるので今が狙い目(`・ω・´)?

僕的には好みなのとそうでないのとありましたが、
丸く可愛い盛り付けとか色々良かったです♪
ちょくちょくメニューも入れ替わるので好きな方は目が離せませんねぇ



過去ログの写真
 
ほうじ茶ミルク
 
あんずみるく



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7