ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/15 [Mon]

ミッシェルブラン

[好き][持帰のみ][混雑]
名古屋駅のタカシマヤB1Fオープンしたミッシェルブランに行ってきました。
ミッシェルブラン

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4タカシマヤB1
℡:052-566-1101(タカシマヤ) Time:10:00~20:00
予算:約240~1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

到着したのは10:30頃。
店内…というか、売り場は少~し行列。
ほんとは、クリスピードーナツってそろそろじゃなかったかな~?と
見に行ったら、17日だったとかいうオチで、
ついでに寄ってみたら見つけた感じw

ちょっと前のバレンタインの催し物でミッシェルブランのマカロン食べて
値段の割りに、好みじゃなかったのがあって、イメージは良くなかったんだけど
生ケーキなら、と。



ドゥ・ショコ
ドゥ・ショコ441円
柔らかいチョコムースとスポンジ、濃いチョコの層、
お土産に買ったので、すこ~し味見しただけw
もっとチョコ濃い方がいいな~っと思ったけど、大きく一口食べたら印象違うかもね(´・ω・`)



タルトオランジェ
タルトオランジェ357円
オレンジチョコクリーム?みたいなのが凄くしっかりした味で
とっても美味しかった^^
…っていっても、これもスプーンの端に少しだけの味見だけどね(´・ω・`)



で、自分用に買ったのはコレ

トロワショコラ
説明書きw



チョコ
トロワショコラ1050円
色んな味食べれるし、ミッシェルブランってチョコで有名っぽいから…



ホワイト ラテ
ホワイトブランは、スッキリとした甘さでシュワッと軽ぅ~いムース。
洋ナシのリキュールが効いてるのかな?説明書きの通り、やさしい味で美味しいです^^
ショコラ ラテは、少し粘りがついたチョコ、ナッツの食感とキャラメルっぽい風味が美味しい



ノワール
ショコラノワール
結構粘り気があり、だんだん濃くなってる気がする(´・ω・`)
カカオ感アップ、キャラメル感アップで美味しい^^
特に、一番下に生キャラメルみたいなのがあって、これまたウマイッ



色んな味が楽しめて結構良かった^^
ケーキについては、、、気にはなるけど、持ち帰りのみじゃ不便なんで機会無いかもw
マカロンは催事場と同じだったら、どうかな~っと不安w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7