ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/03 [Wed]

Yellow Pumpkin


イエローパンプキンっていうケーキ屋さんの通販でロールケーキ買いました。

※通販なんで写真が・・・

http://www.yellowpumpkin.co.jp/






住所:愛知県日進市三本木町大池下15
℡:0561-73-7730 Time:10:00~19:00
予算:??? HP:こちら MAP:コチラ 駐車場?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

すし
お寿司ロール

通販だと冷凍で送られてきます。

自然解凍していただきます^^




こんな感じ 
断面 
こんな感じ

具は楽天のHPより・・・
苺のピューレ、ほうれん草ケーキ、かぼちゃプリン、黄桃、チョコガナッシュクリーム、洋酒漬チェリー

あとは、米粉スポンジに、炭パウダー入りクレープ

みたいです。




カット

本来なら恵方巻にピッタリで、一本食いな所ですが
家族で食べたので、、、

米粉スポンジと炭パウダークレープのせいか、
ふわっとした感じは無く、
ちょっとしたお菓子のかたまりみたいな感じ?

ケーキというか、
こういう物だと思えば、変ではなく、普通にあっさりめのおやつみたいな。
クリーム少なめですしね。



むしろケーキ苦手でも大丈夫なのかな?w

こういう面白いケーキ大好き(*´∀`)
他のも食べてみたくなります♪



Comment

あ!

  • みづき
  • 2010-11-03 00:24
  • edit
すしロール、おもしろいですね
しかもおいしそう♪
最近食べた変わりロールは、竹炭ロールケーキです
お取り寄せもできるので、おためしあれ

アトリエやまこ 竹炭ロールケーキ で検索してみてください
炭がしゃりしゃりしているのか、変わった触感でした


で、あ!と思ったのは、お皿です
同じイチゴ柄のお皿持ってます。それは四角いものですが、
絵のタッチが一緒です

寿司だ寿司だヽ(^。^)ノ

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-03 17:47
  • edit
リアルに巻き寿司ですね(*^。^*)
米粉を使っているのも
寿司を意識してるとか?(・。・;
のりはクレープだったんですね。
炭パウダーって素晴らしい。
黒くてつやつやしたスイーツ大好きです(^0_0^)

みづきさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-03 21:57
  • edit
竹炭?!Σ(゚ロ゚;)
竹炭ファンシーは食べた事ありますが、
ロールも面白そうですねw
シャリシャリする食感、良いですよね^^

またロールな気分の時に挑戦してみようかなw
〆(´-`*)メモメモ

お皿はもらい物ですが、同じ柄とは…
偶然ですね~(*´∀`)
・・・花柄と思ってたのでイチゴに今気づいたのは内緒w(ボソッ

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-03 22:04
  • edit
意識・・・してそうですねw
炭も味の邪魔してない感じでした

黒くてツヤツヤが好きとはっ
・・・他に・・・ん・・・羊羹?ういろう?(´・ω・`)
ぁ、チョコかな(`・ω・´)?w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7