ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/05/14 [Wed]

PatisserieMieuxパティスリー・ミュー

白山町にあるケーキ屋さん、パティスリーミューに行ってきました

  
住所:愛知県春日井市白山町6-9-3
TEL:0568-53-0066 Time:10:00~20:00 水曜定休
予算:約350円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
  
 
   
   
店内(過去ログ含む)
GW明けてから、パフェが始まるという情報を元に伺いました(`・ω・´)

なんと看板が付いていて、店内も模様替えがちらほらと。。。

イートインスペースがより強調され、入り易い感じになりましたね(・∀・)


シェフと話すと、まだパフェやかき氷などの新メニューは始まっていないみたい。
もう売り切れ続出の大繁盛で、仕込みだけでもてんてこ舞いみたいです(・∀・)
嬉しい悲鳴ですなぁ♪





その原因がこちらw
最近ぐっさん家で放送されたんですが、
放送直後からお客さんがわんさか増えたみたいで、、、
それはもう反響凄かったみたいです。

僕もぐっさん家は毎週録画予約してるので見てました(・∀・)
魚嘉さんも凄い反響だったみたいですねw




そんなこんなで、まだ予告のパフェ等。。。
白桃やフルーツ系のほかに、宇治抹茶なんかもパフェやるみたいです。
抹茶大好きなのでワクワク♪



この日は、気分的にショートケーキじゃなくて、モンブラン、フレーズを頂く事に


って・・・?!Σ(゚д゚)


カパッ!

これ、パフェやかき氷に使うかも、っていう器みたいです
中にドライアイス仕込んで幻想的にファ~~っと♪
今回はお披露目的な感じで使ってくれました♪

ケーキはフレーズ、
フレッシュなイチゴ感と優しいミルクな味わいで
ふんわり柔らかなムース♪
食べ易くて、ほんのり暑くなってきた時間帯、ペロリと即消えましたw



モンブラン

 
ボリューム満点のモンブランは、
柔らかくクリ~ミ~なマロンクリームと生クリームが美味しい♪
土台はザックリしていて、中にマロングラッセがゴロ~ンと(*´ω`)
ん~ 満足満足♪

添えてあったのは、コーヒー豆の形をした「チョコ」でした♪



珈琲
この日の珈琲はボリビア、バランスの良い酸とコクで
この時食べたケーキにバッチリでした♪




朝一で伺ったんですが、まだケーキ作りが追いついてない中、
相手してくれて嬉しいやら申し訳ないやら♪
またパフェや氷食べにも伺いますです(・∀・)



過去ログの写真
 
ケーキのラインナップ、昔と比べると、少し変わってたり、
ボリュームも変わってたり、値段も変わってたり
 
ミュー風ショートケーキ アイスコーヒー
 
       

 
白山ロール、珈琲付きで♪
 
   
いっただっきま~す(*´∀`*)

パクッ パクッ もぐもぐもぐもぐ・・・
ん~ キメ細かい生地は、ふんわりしてて、
でもしっとりしてるのか、水分持ってかれない感じ
うんunうまうま(*´ω`*)

バクッ んぐんぐ・・・ ハムッ もっぐもっぐ
生クリームもそんな甘過ぎないで
カスタードのコクとで、ちょうど良い感じ♪
・・・ん?そういえば視線と感じる(´・ω・`)
パティシエさんや友達、スタッフの視線が・・・w

もっぐもっぐ はぐっ はぐっ んぐんぐ プハァ
 いつもなら完食するタイミングでも、
まだ残ってるというボリューム(`・ω・´)
あれ? なんか厨房から声援が聞こえるよ?
 
最後にパクパクもぐもぐもぐ・・・ (*´д`*)ハァごちそうさま~



Comment

無題

  • ゆーたろー
  • 2014-07-07 08:39
  • edit
初コメです
時々参考にしています
私のなかで最近ロールが再ブームになり
お店行って来ました
購入したハーフ
なかなかのボリュームでしたが
あっさり食べ切りました!うまかった!
(多治見の野菜料理食べ放題の帰路なのに…)

木、日とロール等食べ
チャラになったこの二ヶ月のダイエット
また頑張らねば!

ゆーたろーさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-07 20:33
  • edit
ロールケーキ、ハーフでも普通サイズくらいありそうですねw
食後のロールケーキとは・・・
なかなかの甘党(`・ω・´)b
また二ヵ月後もロールケーキ(・∀・)楽しみですねぇ♪

年に数回ブーム、、、食べたくなる時が来るんですよね(´・ω・`)
ここのロングは、、、相当お腹空かせていかないとw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7