ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/05/26 [Tue]

Buche de Poulet ブッシュドプーレ

5月より、ロールケーキ専門店+雑貨屋さんになった、ブッシュドプーレに行ってきました。
ブッシュドプーレ


住所:愛知県春日井市庄名町119-1
℡:0568-52-0707 Time:10:00~18:30 第一第三月曜定休
予算:約160円~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
看板

店内 
カフェ
店内は、ほんわかカントリー調雑貨がいっぱい。
奥に田んぼを眺めながら、まったりできるカフェスペースがある。

ロールケーキ専門店になった、ということで、スイーツ好き的には気になる所でw


スイーツ
ロールケーキ280円 + サクッとパイシュー160円
一本にしようと思って行ったんだけど、
カットサイズもあったし、パイシューも気になったんで、カットでw
一本は880円です。 試食もさせてもらえます。


ロールケーキ
ロールケーキ(1cut)280円
ふんわりした生地で、卵の香りが良く、なかなか美味しい
水分は少なめに感じた、
僕的な好みは、もうちょっとしっとり、もうちょっとクリーム多めだけど、
これはこれで美味しい気がする
バター使って無くてヘルシ~らしいしw


サクッとパイシュー
サクッとパイシュー160円


中身
と~っても軽くて、サクッとした食感
その割には、しっかりしたクリームで、ギャップがあって面白いな~っと。
ロールよりこっちのが強く印象に残ってしまった(´・ω・`)


アイスコーヒー
アイスコーヒー
周り田んぼなんで、景色見ながらまったりできますね



前よりカフェとして使いやすい感じが…
雑貨も気になる物多いし、寄りやすくなりましたね~



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-05-26 11:02
  • edit
ここのお店 以前 ワカさんのを見て覚えています^^
カフェが併設されたのですね(^o^)丿
ロールケーキふわふわ
そうですね^^
一時期 春日井方面にも行ってたのですが
最近は 行動範囲が変わってあまり
行かなくなってしまいましたが
8カフェの奥辺りですね~

周りは田んぼなのですね?!
結構 建物が多かった記憶が・・
一本はいると田んぼなのかしら?

機会があったら行ってみたいです(^o^)丿
(行きたいお店がいっぱいで。。)

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-27 01:06
  • edit
8カフェやKushiage94から奥辺りですね~
細い抜け道みたいなとこにあって、
ちょうど周りに何もないような感じですw

最近春日井来てないんですね~
僕は逆に岐阜・一宮方面に行きたいお店いっぱいですw

岐阜といえば・・

  • ろび
  • 2009-05-27 20:13
  • edit
各務原市に3月末にオープンした「TAKIMOTO」という
スイーツのお店があります。サダハルアオキさんの所で修行されたようですよ。お値段は少し高めですがどれも凄く美味しかった!!岐阜方面に行かれたら是非是非♪♪

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-27 22:24
  • edit
美味しいケーキ?!
〆(・ω・)メモメモ
めっさ遠いから、なかなか行けないけど、
遠征する時には、是非寄らせていただきます(`・ω・´)
情報アリです~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7