ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/05/12 [Wed]

洋菓子モンドル

[持帰のみ]
鳥居松町のケーキ屋さん、モンドルに行ってきました。
モンドル

住所:愛知県春日井市鳥居松町6-44
℡:0568-82-5114 Time:8:30~21:00 月曜定休
予算:約300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内



ショーケース ショーケース 
ショーケース ショーケース 
ショーケース 
ショーケース(クリック拡大)
だいたい300円くらいとリーズナブル^^



ル・ベール
ル・ベール300円
ピスタチオ、フランボワーズのしっとりした生地
主張は強くないけど、優しい甘さで食べやすくておいしい



フォレノワール 
フォレノワール280円



中
チョコスポンジ、クリーム、ココアパウダーみたいなので無難な味
もうちょっとチョコが濃いぃのかな~っと思った(´・ω・`)




チーズ
ベイクドチーズ300円
一口目で酸味がきて、ちょっとビックリw
レモン風味の酸っぱ爽やか滑らかなチーズクリームに、
甘めの生クリームでバランスとってる感じ、
ベイクドで酸味があると違和感があるのは僕だけ?(´・ω・`)



リーズナブルなケーキ屋さん、エンペラーとか有名だけど、ここも好きです^^
駐車場狭いのが難点w


2009/05/13のログ
チョコのケーキ
? 300円くらい

イチゴの
イチゴ? 300円くらい


2008/10/22のログ
紅茶 キャラメル?
紅茶 と キャラメルの…名前忘れたケーキw

フレンチモンブラン 中身
フレンチモンブラン



Comment

味は昔風上手くもなし、不味くもなし。

ここはうわさほどのケーキ屋ではない。
道の
角にあるせいか、店の出入り口が道路の際でとてもあぶなく、車にひかれそうになったし、駐車場もわかりづらい。
間違った駐車場に止めて、駐車場を借りているという百五銀行の銀行マンに怒られた(*^^*)
味も昔風だし、店番には愛想の悪い奥さんがいる。

ホォ~さんへ

  • ワカ
  • 2015-02-07 21:58
  • edit
うわさ・・・?
間違えたのも、ひかれそうになったのも
あなたの不注意であって、お店は関係無いですよ
怒られて当然ですw 自覚無いのが怖いです

無題

  • ほあ
  • 2015-02-08 16:47
  • edit
いやに片持ちますね〜。
ブログに載せる事でケーキただにしてもらったんじゃないですか?
ま、確かに私の不注意は認めますけど、まえから、あの店の出入り口は危ないと評判ですよ〜。
それに味は人それぞれに味覚は違います。お店のおばさんほんとに無愛想だったんだから!
お店の印象って店の対応で決まるんですよね〜。
あなたも美容師ならわかるでしょ‼️

ホォ~さんへ

  • ワカ
  • 2015-02-08 19:38
  • edit
常識ある人しか相手する気ありませんのですいません。
ご自分のブログか食べログにどうぞ。

仲の良い方、飲食店さんは僕の事知ってますので
あえて何も書きませんし、残しておきますw

子供の頃から変わらない♪

  • みっき
  • 2015-04-14 00:28
  • edit
ホッとする美味しさです♪
種類も豊富でいつも迷ってしまいますが、やっぱりショートケーキは美味しいです!
旬の果物を使ったタルトも、とってもとっても美味しいです♪
私は子供の頃、誕生といえばモンドルのケーキでした。私の子供の誕生日も、もちろんモンドルのケーキです(^^)
お店の奥さんは、いつも親しく話しかけてくれて気さくな方ですよ。
確かに駐車場は分かりにくですけどね。

みっきさんへ

  • ワカ
  • 2015-04-14 23:33
  • edit
昔ながらのケーキから、いまどきのケーキもあって
こういうケーキ屋さん、良いですよね♪
洗練されたお店も良いですが、
ここはここでこのまま在って欲しいです♪

奥さんとはあまり話してないですが、
シェフはとっても謙虚で良さそうな方でした(・∀・)

真面目でずっと愛されるケーキ屋さん

  • Co♪sweet
  • 2017-12-28 19:35
  • edit
モンドルさんの生ショートケーキは絶品ですね。あっさりした質の良い生クリームとしっとりきめの細かいスポンジの相性が抜群で、スルスル食べれてしまいます♪食いしん坊の我が家では、よくデパ地下のスタイリッシュなケーキとかも買いますが、最後はモンドルさんの素直なケーキでほっとしています。秋はイチジクのタルトももおすすめ。しっかり者の奥さん、真面目そうなお父さん、修行に励む熱心な息子さんのお店が、我が家は大好きです(^o^)

Co♪sweetさんへ

  • ワカ
  • 2017-12-28 22:39
  • edit
美味しいですよね~
有名店のとはまた違った美味しさが♪
リーズナブルなお店の中で特に好きです
最近クリスマス時期で
逆にケーキ屋さんあまり行ってなかったので
食べたくなってきた(*´ρ`)ジュルリ

ここが落ち着く

  • にゃーち
  • 2018-05-04 12:11
  • edit
昔からケーキを買うときはいつもここ。
新しいお店ができると色々試して見るけど、やっぱりここが落ち着きます。安定した美味しさと丁寧な仕事が大好きです。奥さんの対応もいつも丁寧ですよ(o^^o)

にゃーちさんへ

  • ワカ
  • 2018-05-05 08:29
  • edit
昔からずっとありますもんね~♪
ふと思い出して買って帰る事があります♪
変わらない味って良いですね(・∀・)

好きです

  • ばぶちん
  • 2019-05-16 07:39
  • edit
前からすきです。利休とコルネは毎回買います。
娘の誕生日にうっかり定休日に気づかずホールケーキを頼んだときに奥さんがわざわざ届けてくださいました。お店でも気さくに話しかけてくださいます。

ばぶちんさんへ

  • ワカ
  • 2019-05-17 05:57
  • edit
結構みんなから愛されてるお店ですね~♪
比較的リーズナブルだし
僕もたまに買いに立ち寄ります♪
長く続いて欲しいお店ですねん(・∀・)

タルト

こちらの商品情報探してたどり着きました。
皆さん美味しいと定評ありますね。
近々近くに行くので「赤い実のタルト」をお願いしようかと思うのですがお味はお分かりになりますか?
好みもあると思いますが、普通の生クリームやチョコケーキと比べておすすめ度合いを個人の見解で良いので参考にさせていただくと嬉しいのですが…

みろみろさんへ

  • ワカ
  • 2020-12-03 22:26
  • edit
最近行ってないのとシンプルなケーキしか食べてないのでちょっと分からないかも・・・
コスパの良いお店だと思ってますが(´・ω・`)
町のケーキ屋さんなので、それなりに~って感じだと思います(`・ω・´)

返信ありがとうございます

Googlemapのコメントに、いちごタルトがとても美味しかったとあったので、お返事を待たずに夕方に電話してみました('ᴗ' )>
遠方から訪ねるのでちょっと早いけどクリスマス仕様でとお願いすると快く受けていただけました。
電話の第一声は、正直「ん?雰囲気悪いかな?」と思いましたがたまたまそういうトーンだったのかその後はとても雰囲気の良い対応していただきました(^^)
実は土曜日に伺いますw
楽しみに訪ねてみますね

みろみろさんへ

  • ワカ
  • 2020-12-04 22:08
  • edit
ぉ(`・ω・´)ゝさっそくですね

タルト、好みの味だと良いですね~(・∀・)

とても美味しかったです(^^)

全く甘すぎることなく、5号サイズを2人で手を止めることなくペロリと食べまてしまいました。想像以上でした(^^)
時期早いクリスマス仕様を一かバチかそうだんしたところ、快く受けていただきました。
接客時の対応も一部の方が仰ってるようなことは感じませんでしたが、人と人ですので不快に感じる受け取り方をされる事もごく稀にあるのかも分かりませんね。
ちょっとマイナス点は、朝一番、8:30にお伺いしましたが、シュークリームしかなく他を楽しむことが出来なかった点くらいでしょうか。開けてるからにはもう数点欲しかったですね。
「うちはスポンジのケーキも美味しいから今度また味わってくださいね」と言われましたが、タルトと共にショートケーキやモンブラン等も購入しようとしていた為残念でした。
長々と書いてしまいましたが、お近くにお住まいの地元の方やワカさんが羨ましく感じました(^^)
ココに通いつめてる方がいるのも納得でした。

みろみろさんへ

  • ワカ
  • 2020-12-09 22:29
  • edit
良かったですね~♪
なかなか機会も少なそうですが、
また春日井来る時には是非(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7