ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/05/13 [Thu]

MilkBush ミルクブッシュ

[好き][禁煙]
志段味にOPENしたケーキ屋さんミルクブッシュに行ってきました。
ミルクブッシュ

住所:愛知県名古屋市守山区大字下志段味字焼田466-1
℡:052-736-0650 Time:10:00~21:00 木曜定休
予算:約400円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内 
店内
店内



ショーケース ショーケース 
ショーケース ショーケース 
ショーケース ショーケース 
ショーケース ショーケース
ショーケース(クリック拡大)



メニュ メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)
ケーキ食べるだけの予定だったけど、なんかセットだとケーキ盛り合わせもあるし~…
って事で、Aセット、Cセットを。



A
Aセットのミニサラダとデリ1品
サラダはアーモンドの食感が美味しい^^
デリはビーフシチューを選びました。2種類から選べるようです。
具は少なめだけど、汁は量あるね~ 酸味が少しあるサッパリめのシチュー




キッシュ
Aセットのキッシュとケーク・サレ
ケーク・サレってよくわかんなかったけど、卵焼きとパンの中間みたいな感じ
食べやすい味、美味しいです。
キッシュは具の部分はまずまずですが、生地が厚めでパサつきました(´・ω・`)




Cセット
連れのCセットのミニサラダ+デリ1品
デリは魚介類のアボカド和え?を選びました。
一口もらいましたが、アボカド+醤油みたいな味がしっかりしてました。




Cセット
連れのCセット
フォカッチャサンドは生ハムとサラダ?フォカッチャは良いけど、
フォカッチャに対して具が少ないかな~
味が薄く感じたようです。




ケーキ
ケーキ盛り合わせ
イチゴのタルトは、しっとり生地の土台にクリームもたっぷりで凄く美味しかった^^
右奥はマンゴーのスフレケーキみたいな感じ? しっかりマンゴーの味して美味しい
左奥はスポンジ+生クリーム+キャラメルみたいな。これも柔らか~くて美味しい




ドリンク
食後のアイスコーヒー



前回使えなかったカフェスペースで食べてきました^^
9日にも行ってみたけど母の日でテイクアウトのみだった><;

デリ色々付いて、ケーキ盛り合わせ付いて、ドリンク付いて1180円
微妙に安いとは思う…
AとCのメインがちょっと好みじゃなかったので
Bのサラダで軽食+ケーキ食べてマッタリするのが良さそうな感じ。


ぁ、あと持ち帰りでイチゴタルト買いましたが、
この時食べたものと別物で土台がクッキーのように硬かった><;
なんかまだ当たり外れがありそうな予感


2010/04/27のログ
店内 
店内 店内
店内


ケーキ
エクストラビター450円
クランチチョコとスポンジの土台に、チョコムースたっぷり!
シュワッと軽いムースと、とろ~り甘いチョココーティングが美味しいです^^



ショコラ
3種のショコラ400円
こちらも軽いムースみたいで柔らか美味しい^^
どの層かわかんないけど、オレンジの風味が効いててサッパリした甘さ



Comment

無題

  • みみ
  • 2010-05-13 23:53
  • edit
ケーキやさんだけあってケーキは美味しそうかも。
まだオープンしたてだからバラつきがあるのかなぁ??

無題

  • トトロ
  • 2010-05-14 00:19
  • edit
ケーキなどの味や食感が安定してないのは嫌だなぁ~
でもケーキの盛り合わせは美味しそう♪

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-14 10:12
  • edit
クリーム、ムースの多い軽いケーキは全体的に美味しい気がしました。
デリは好みが分かれそうな感じで、
イートインのケーキ盛り合わせは、見た目が似ててもショーケースの物とは別の食感・味で作ってるのかも。

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-14 10:16
  • edit
もともとイートインとショーケースの物が見た目だけ似てて違う物かもしれませんね~
とりあえず、チョコ系はどれも美味しかったです^^

無題

  • みかん侍
  • URL
  • 2010-05-16 17:57
  • edit
はじめまして。
外でごはん食べる時は参考にさせてもらってます><
これからも楽しみにしてます!

みかん侍さんへ

  • ワカ
  • 2010-05-17 21:40
  • edit
初めまして~~
どしどし参考にしちゃってくださいな~
もうちっと夜ご飯も増やせたらいいんだけど(・ω・`)
楽しみにされるからには頑張らねば(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7