ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/06/01 [Mon]

nokos à l'étage ノコスアレタージュ

5月にOPENしたカフェ、ノコスアレタージュに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-10-7 花車ビル 1F
℡:052-581-7550 Time:11:00~18:00 月火曜定休
予算:約500~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



外観

看板は無く、ガラスに張り紙・・・(゚д゚)・・・文字も小さくて気付きにくい
最初からお店の情報知ってないと、店の前歩いても気付かないですねw

ビルの裏通り面に入り口があります。



お店は階段を上がった2Fです
これが、超…急な階段でビックラ・・・つまづきそうになりますので注意





店内

上がった先は、コンクリートと木のシンプルですっきりとした空間が。
意外と既に人気なのか、満席です(゚д゚)


ケーキ達


ショーケースのケーキと、ドリンクから選べます。
電話で取り置きもできるみたいです。
席も11時ぴったしなら予約可みたい


ミルクレープ

とってもみずみずしいフルーツとたっぷりのクリーム♪
甘さと酸味のバランス良くて、クリームもコクうま(・∀・)
コレめっちゃ旨いわぁ(*´д`*)大好きコレ


ショートケーキ

くちどけの良い生地と生クリーム、
シンプルながらとっても(゚∀゚)ウマーイ

 
パリブレスト

サクサク、カリカリ♪
キャラメリゼが中に仕込まれてて食感良いです
ヘーゼルナッツとプラリネクリームが入ってて(゚∀゚)ウマー

 
ガトーバスク

内側しっとり外側ほっくりした焼き菓子のような生地に
カスタードたっぷり♪
間違いない(*´ω`*)


ピティグィエ

サックサクの香ばしいパイ生地と、
中にしっとりアーモンドクリーム生地
酸味の効いたソースがアクセントで美味し^^


アイスコーヒー
濃いめでしっかり♪ スイーツに合います♪



どれも美味しくて、特にミルクレープがお気に入りに(*´ω`*)
隠れ家的な・・・ちょっと知ってる人じゃないと入らない雰囲気がまた良いですね♪
名駅近く行ったら寄りたいお店です

僕は予約した上で、入り口間違える失敗したので(爆
行かれる方注意w



Comment

助かりました!

  • ぬぬぬ
  • 2015-07-05 19:57
  • edit
いつも楽しく拝見しています。
最近は更新も多いので毎日楽しみです。

行きたい店が満席、そういえばとこのブログを思い出してこの店に決めました。
外観を写真にしてくださっていたので本当に助かりました!
私はこの日好みのものがミルクレープぐらいしか
なかったのでミルクレープにしましたが、
フルーツたっぷりで美味しかった!
また行ってみたいです。

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2015-07-05 23:55
  • edit
更新の多さは。。。たまたまです(゚ω゚;)
稀に寝て忘れる事があっても御勘弁をw

ここ、行かれたんですね♪
外観分からないと迷っちゃいますよねぇ~
(僕は予約しといて迷ったけどw)
美味しいケーキと共に隠れ家な雰囲気も良いですよね~♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7