ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/09/07 [Tue]

Fig cafe フィグカフェ

[ソファ][雰囲気]
栄にあるオサレなカフェ、Fig cafeに行ってきました。
Fig cafe

住所:愛知県名古屋市中区栄3-23-38
℡:052-253-6990 Time:11:30~24:00 火曜定休
予算:約400円~ HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

牛さん
モ~モ~ がお出迎え^^




店内
店内
この日は僕とシェ・スズキさんと、みどりんさんで大須を回ってました~
ぃぁ~~~ 暑かったです(´・ω・`;)

ゆるい感じがコンセプト、とグルメGYAOに書いてあったけど
なんだろ、ちょっとライブでもやりそうな雰囲気w
店員さんもそんなオーラが・・・




メニュ 
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)ちょと見難いかな?

3人で行ったんだけど、外が暑くて喉からからだったので・・・




ドリンク
こんな感じになりました(´・ω・`)




カフェマンデリン カフェモカ 
アイスシャケラート カプチーノ
順番に、カフェマンドルレ(アイス)600円、アーモンドラテ(アイス)550円、
カフェシェケラート550円、カプチーノ500円(クリック微拡大)

僕はシェケラート飲んだけど、アイスコーヒーとアイスエスプレッソの間みたいな味、
泡が・・・撮影会してたら消えていったので、一緒に飲んだ時の味わからなかったorz




アフォガード
あと、アフォガード550円
たっぷりのアイスと生クリームでボリュームあります(*´∀`*)
エスプレッソを注いで食べるんですよ~♪





こんなふうに
エスプレッソの濃いぃ味がバニラと合う~
冷たくて甘旨でした(*´∀`*)
最後はカフェオレ感覚でグイッと♪
心なしかエスプレッソの量が少なかったですが・・・(´・ω・`)?




すぐ近くにSora cafeがあって、前はそっち行っちゃったので、この日は逃さず・・・
駐車場的な問題で、来にくい・・・と思ってたら
食べログ見たら駐車場ある? どこだろ。



Comment

おはようございます♪

  • sayusayu
  • 2010-09-07 08:42
  • edit
3人で行ったのに、飲み物5つも頼んで飲みあったお話、
主人から聞きました(笑)
でも♪いろんなの飲めて楽しいですよね
私も付いていけば良かった(笑)
そしたら飲み物・・・もっと飲み物増えたかしら?(笑)

ちょっとぉ~

  • ヨシえもん
  • URL
  • 2010-09-07 22:21
  • edit
私もその日暇だったのに…
誘ってくれたらよかったのに(>_<)

次は声かけてねww

sayusayuさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-08 00:49
  • edit
こんばんわ(*´∀`*)

なんか気になるのがあると、ついつい頼んじゃうんですよぉ
付いてきても全然かまわなかったんですが・・・
カフェ以外に行った場所が・・・ww

飲み物はたっくさん増えたかもしれませんね(ノ∀`)

ヨシえもんさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-08 00:53
  • edit
ごめんなさいorz
ちょっと思ってました、誘ったら良かったかな~とw

皆に連絡取り過ぎて、
何度も何度も迷惑かな~?と思って控えちゃいました><
次はしつこく連絡しますw

無題

  • ココア
  • URL
  • 2010-09-10 21:01
  • edit
いつだったか通ったときに
あ~こんなとこにあったのね~♪って
思いましたがなかなか行かない場所なのですが
一度はお邪魔してみたいです!
でも
ライブやりそ~な雰囲気のお店なのですね~!


ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-11 00:09
  • edit
お店の内装と雰囲気と店員さんと、
色々とバランスがごちゃごちゃで取れてる面白い店でしたw
なかなか行かないですよね~、ここらへん。
大須や栄に用事でも少し歩くというか・・・(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7