ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/09/08 [Wed]

カフェパルランテ

[好き][雰囲気][禁煙][隠れ家]
不二町の住宅街にあるカフェ、パルランテに行ってきました。
パルランテ

住所:愛知県春日井市不二町2-6-7
℡:0568-53-2477 Time:11:00~21:00(日曜は~18:00) 月曜定休
予算:約400~1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

営業 看板 
店内 
店内
店内(過去ログより)
やっぱり多いですパルランテ、
カフェ飯美味しいし、ラテアートもあるし、つい行っちゃいますねw
何回分か貯めたんでまとめてUP。




メニュ メニュ 
メニュ
9月メニュー(クリック拡大)



とりあえず、今は無き先週の煮込み料理ww

ランチ
鶏肉とキノコのピリ辛トマト煮“カチャトーラ”



アップ
大きい鶏肉がゴロ~ンと。
柔らかく煮込んであって、美味しい~♪
トマト煮っていっても、トマトの酸味とかは全然無くて、
旨みとコクが むぁぁ~ っとw



あと9月のデザート

杏仁ゼリー
大人の洋風 杏仁ゼリー

どこが大人かと言うと・・・




リキュール 拡大 
リキュールが入ってます。全体でのアルコールは0.4%くらいみたい。
一応運転の方は気をつけてw

杏仁はリキュールと相まって、結構甘め。
でもスッキリとした感じで美味しかったです(*´∀`*)



最後に・・・

トリプル
トリプルロゼッタ
・・・毎回撮ってますが、出来が違うようなので(・ω・)ニヤ





・・・っていうのがランチした日で、
次は違う日になりますが~~~


カフェシェケラート
アイスエスプレッソシェケラート
エスプレッソ2杯分、周りに砂糖が付いてます
これがまたヒンヤリ旨い! 珈琲好きならお試しあれw


あとあと違う日・・・

パスタ
まかないパスタ
マスターの好みでオリーブいっぱいw とっても美味しかったです^^
手間かかるので昔やってたけど今はメニューにないようです(´・ω・`)



って色々載せましたが、まだまだ実は通ってましたw

家庭用 カプチーノ
ウチにあった家庭用マシンの旨い淹れ方教えてもらってたのでw
何やらモカポットという方式で、業務用のエスプレッソとは全く構造が違うようです(´・ω・`)
クレマができないという致命的なマシンで、なんとか右の絵描いてもらえましたw
泡立て等、色々と教えてもらったので、あとはこれを描けるようになるだけ(`・ω・´)
ブログで披露する機会は無いけどw


なんていうか、すっかり仲良くなりました(*´∀`*)
いつ書こうかと思ってたんですが、ブログ見たらちょうど書いてたのでw


過去ログの写真
ロールキャベツ
ロールキャベツ

カンパリグレープフルーツゼリー
カンパリグレープフルーツゼリー480円(8月メニュー)

カルコー
パルランテさんの自家製カルピス+店の前の自販機のコーラ
いつメニュー化するのか期待して載せてますww

ランチのサラダ
ランチのサラダ

煮込み
煮込みハンバーグ

食後
ティラミス

パンナコッタ
パンナコッタ ジンジャー風味450円(5月?)



Comment

無題

  • ロバ
  • 2010-09-08 21:35
  • edit
アイスってあまり頼まないのですがアイスエスプレッソシェケラートはかなり惹かれます~♪

いつかワカさんの描いたラテアートのご披露楽しみにしてます♪

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-08 22:34
  • edit
初めまして~(*´∀`)

その辺りだと、、、とんかつ屋さんとか・・・
カフェも色々ありますよね~
新しいお店とかオサレなお店があるイメージ(´・ω・`)

最近は春日井を徘徊してることが多いので、
そのうち会いそうですね~w

ロバさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-08 22:40
  • edit
披露は・・・ どこでしよぅ・・・ ツイートはするけどw
ミルクジャグが来てから練習するんで、
もうちょい先になりそ~(・ω・)

アイスでも、コーヒーと違って好みかもしれないですね~
ぜひぜひ行ってみて…
暇だったら僕も行くかも~。

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7