ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/09/11 [Thu]

cafe AROME カフェ アローム


 名古屋駅内にあるカフェ、アロームに行ってきました。
目当ては名古屋名物?シャチボ~ン!
cafe arome

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 駅内
℡:052-533-9750 Time:7:30~21:30
予算:約700円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ショーケース
ショーケースにならぶシャチボン
めっちゃ目を引くw
夕方にこれだと、廃棄になる量が心配><


店内
店内

ケーキセットで、ドリンク+ケーキ代金-200円なので
シャチボン340円 と クリームコーヒー500円を。


クリームコーヒー
ソフトクリームが乗ったコーヒー
ん~ それだけw 甘いのに飢えてたのです(´・ω・`)



シャチボン
で、登場! シャチボン!
このキュートな見た目!? 食べちゃいたい!


…食べるんですけど。




1
いただきまーす



2
パクッと!



3
モグッと!



4
モグモグモグ・・・



空の皿撮るの忘れたorz

まぁ・・・残酷な事してゴメンナサイw

味は…コンビニの シュー皮○○ロール クリームたっぷりにした感じ
そんな美味しい物でぁ無いけど、
話題になりそうだし、お土産にはピッタリw
一応、地元民として食べておきました^^



Comment

無題

  • アルコリズム
  • 2008-09-12 04:08
  • edit
ワカさんはかなりのスイーツ好きなんですね(*^_^*)

私、卵アレルギーで洋菓子ほとんど駄目なんです(泣)
和菓子のカフェってあんまり無いですよね?

アルコリズムさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-12 23:07
  • edit
卵アレルギーとは…
かなり制限されますね><;

和菓子のカフェ~は、パッと思いつきませんねぇ
甘味処ならポツポツありますが><
ぁ・・・
おかげ庵ってコメダ系列で…和菓子のカフェかな?

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-09-16 18:24
  • edit
すごい~
かわいいというか(^^ゞ
たくさん並んでると すごい面白いですね
味は普通っぽいみたいですが
お土産にはホント 話題性が大きくっていいですね
ただ 途中でくずれちゃわないか心配ですが~

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-16 23:06
  • edit
僕もショーケースにたくさん並んでるの見て
笑いそうになりましたw
でも、それだけ一気に売れるって事なんでしょうね~
見た目のインパクト大!
途中崩れたら… それはそれで楽しそう…?w

おかげ庵6店map

  • コンパクトカー大好き
  • URL
  • 2008-09-16 23:54
  • edit

yahooのわいわいMAPに載せてます。

おかげ庵6店
参考までに・・

>おかげ庵ってコメダ系列で…和菓子のカフェかな?

URLは↓ myブログアドレスと入れ替え。

コンパクトカー大好きさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-17 00:32
  • edit
おぉ、yahoo mapも色んな機能が付いてるんですねぇ

こうしてみると、、、
春日井から行くとしたら味美店しかないですねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7