ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/09/12 [Fri]

Restaurant A.O.C L'esprit TSUJIMURA レスプリ ツジムラ


 東区に新しくOPENしたフレンチ、レスプリ ツジムラに行ってきました。
ツジムラ

住所:愛知県名古屋市東区泉1-14-3 ハセガワビル1F(奥の方)
℡:052-846-9980 Time:11:30~13:30 18:00~21:00
予算:昼3000円~ 夜6000円~HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ツジムラ
 店内
店内
新しいだけあって、綺麗^^


メニュ
メニュ


メインだけ追加の物にしました。


アミューズ アミューズ
アミューズ
豚ムースのシューと、軽く焼いた鯖?とホタテ
酸味のあるソース
とりあえずにしては、結構ちゃんとしてるというか、ボリュームがあるというかw
味はまぁまぁだた


前菜 あっぷ
前菜:キハダ鮪のマリネ サラダ仕立て
鮪もソースもサッパリ!
サッパリし過ぎて、普通のサラダみたいな感じが…


パン つけるもの
パン登場、スパイス、オリーブオイル、ハーブのバター?
バターたっぷり付けて食べました^^
特別美味しいとかじゃないけど、こういうバター好きw


シャンピニオンのスープ アップ
シャンピニオンのスープ
これ( ゚Д゚)ウマー!
マッシュルームの風味がすんごく出てて、コクがあって美味しかった!
熱々で最初、「またもや猫舌なのにヤッチャった?これ」と…w



メイン
メイン:牛テールのプレゼ バルマンティエール仕立て


あっぷ
崩れる柔らかさの牛テールに、マッシュポテトでまろやかさプラス!
赤ワインソースはとってもコクがあって、めっちゃ美味しかった~(*´∀`)
最初見た時、この塊はどうなてるんだ~?とか思ったりw



デザート
デザート:特製モンブランと洋ナシのソルベ


アップ 中身
硬めの土台に、フルーツがコロコロと。
見た目とっても賑やか^^ 味はまぁまぁかな
洋ナシのソルベは珍しくて結構良かった


コーヒー プチフール
コーヒーとプチフール
パインっぽいマシュマロと、フランボワーズっぽいマカロン、あとクッキー
最後の一服の時にも、けっこうしっかりしたお菓子はいいね! 甘党みたいだから!


全体的に美味しかった、また来てみたい~
といっても、ランチで3000円~ で、サービス料もかかるから、
気軽には来れないね~


途中、道がわからない人がどうとかっていう会話が聞こえた。
ランディさんのブログ見れば…とかいう会話が…
やっぱ有名ブログはシェフも見てるんですねぇw

あと、予約の時に、電話が聞き取りづらくて
「ツジムラ(レストラン名)さんですよね?」と聞いたら
「少々お待ちください」
電話を受けた方が、他の方に電話変わられて
「ハイ、ツジムラです」と・・・
…間違えて知らない会社にかけちゃって、たまたま同名のツジムラさんがいたのかと思って
オロオロしちゃいましたw
・・・結局ちゃんと予約が出来て一安心w



Comment

早速行かれたんですね

  • ランディ
  • URL
  • 2008-09-13 23:47
  • edit
こんばんは~。お邪魔します。
赤ワインソース美味しそうですね。
僕はモンブランは普通だったな。
あと焼き菓子系が全般的にイマイチでした。シュー生地とかも。

しかしワカさんの外食のペースはスゴイですね~。ほんとスゴイ。また寄らせてもらいます♪

ランディさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-14 01:32
  • edit
こんばんわ~
ブログの返信だけでも大変そうなのに来てもらえるとは!

菓子系はたしかに凄く美味しいって事はないですね
そこらへんで売ってそうな小菓子でしたが
コーヒーの時に、菓子が出てくる事自体が僕には嬉しかったw
ちゃんとしたレストランの経験がまだまだですね^^;

外食するのが大好きなので、件数だけは結構いってます
素人なんでレポは…(´A`)
写真だけでも参考にしてください(´・ω・`)

金時さんへ

  • ワカ
  • 2008-10-17 00:58
  • edit
お友達、結構満足されてるようで^^
ちょっと高めなので何度も行ける店じゃないですけど
知っていたい店ですねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7