ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/02/08 [Sat]

Metsa メツァ

千種区のカフェ、メツァがリニューアルしたので行ってきました。


 住所:愛知県名古屋市千種区東山通5-19
℡:052-781-8004 Time:11:00~19:00 火曜定休
予算:約450円 昼約1300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店舗、外観は変わってませんね(・∀・)


店内
焼き菓子にタルト、キッシュと並んでます♪

何がリニューアルしたかというと、店長さんが変わったみたいです
作り手が変わったので見た目は同じでも味は変わってるやも。
そんな頻繁に行けない僕にはわかりませんが><



席は2人かけテーブルが5~6setかな?
お客さんいたので撮ってません(´・ω・`)

ランチは1300円ケーキは別なので、ちょっと値が張りますね



この日のスープはトマトの酸味がやんわりと、
優しい味付けでチーズが効かせてあるのか、まろやかでした


キッシュ+サラダ

キッシュはで~っかい!
角切りベーコンはジュ~シ~で、チーズもたっぷりクリ~ミ~♪
タルトはパイ生地でガリガリッとするくらい、しっかり焼いてあります。
ただ、硬く焼いてあるためナイフで切れませんw
かぶりつくしかないという豪快キッシュですが、美味しかったです(・∀・)

サラダはさっぱり、かぼちゃとバジルの和えたのも添えてありました。

あと後ろに、ラスクが。 またもガリガリ食感w 美味しいですけどもw




コーヒー
食後はコーヒーで。
ここのコーヒーはパンダコーヒーさんで勉強されたようで、
深いコク、しっかりとした飲みごたえで美味しかったです。
これだけしっかりしてると、タルトも一緒に食べたくなります(`・ω・´)




って事でお持ち帰りしたケーキ達。
OPEN記念にシフォンもらいました。

シフォン、とってもしっとり水分量が多くて美味しいです^^
タルト、チョコはなめらかでちょっぴりクリ~ミ~、そしてしっかりとチョコ~
甘くて美味しいです(・∀・)
リンゴタルトは、リンゴ自体が甘く味が染みててシャリッと旨いっ
タルトもザクザク香ばしくて美味しい~ これ大好きやも



他のタルトも食べてみたいです(`・ω・´)
キッシュは以前のメツァと似た感じですが、土台がさらにハード系・・・
でも美味しかったので、また東山辺りに来たら寄りそうです♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7