ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/02/07 [Fri]

はちの巣カフェ

西区にあるパンケーキのカフェ、はちの巣カフェに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市西区城西5-18-13
℡:052-528-3208 Time:7:00~17:00 不定休?
予算:400~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

名前に惹かれて訪問。
雰囲気は喫茶店。それに蜂とパンケーキのイラストがいっぱい(・∀・)

朝だったけど、せっかくなのでモーニングやめてパンケーキをw
パンケーキ何個も付く物もあったけど、スタンダートな感じでメープルにしました



パンケーキ(メープルクリーム)+コーヒー


パンケーキは、水分多いんだけどしっかりしてて重め、
ほのかに苦味を感じます
メープルは、蜂蜜でなくメープルシロップでした
フルーツ缶とホイップ、アイスのトッピングも付いてます。



僕的に、生地が重く食感も好みじゃなく(´・ω・`)
ソースも生地に負けてる印象で、
せめて はちの巣カフェだし、蜂蜜かけれたらなぁ・・・と思ったり
こういう時もありますよね(´・ω・`)



Comment

無題

  • わわ
  • 2014-02-07 21:49
  • edit
初めまして^^
ロールケーキの1本食べに衝撃うけました(笑
ワタシも大好きで一度やってみたいですけど
血糖値やら体脂肪が危険なことなるので
来客用か手土産にしか買えません(笑
パンケーキ、苦いのはベーキングパウダーが
多いんじゃないかと思います。
自分で調合して焼いた時、苦味が出たことがあったので。





なんとなく!!ホッ!!

こんばんわぁ~(´。`)・・

本当は明日の土曜にこの蜂の巣にいくはずでした…8の日はパンケーキの枚数が増えるから。
でも、記事よんで、う~ん!!悩む(-_-;)
だってね。わかさんのコメント!!確実なんだもん。
だから、失敗せずに済んだのかなんなのか…(- -;)

わわさんへ

  • ワカ
  • 2014-02-07 23:04
  • edit
血糖値とか急に上がったりして
人に寄っては危ないかもですね(´・ω・`)

僕もたまにある甘い甘いロールケーキで
糖分受け付けない気持ちになった時は危ないかと思いましたw
ハーフサイズ売ってる店でならチャレンジできるのでは(`・ω・´)

パンケーキは、、、たぶん、そうですよね
昔家で食べたホットケーキの苦味に似てました

みいちゃんへ

  • ワカ
  • 2014-02-07 23:09
  • edit
もしかしたら、
モーニングタイムに行ったので・・・かもしれませぬ(´・ω・`)
スタッフゥ~がランチ時の方がしっかりしてる場合も。。。

ん~ でもみいちゃんなら、僕と似た感想になりそうですねぇ
悩みどころ(´ω`;)

あれ??

  • トトロ
  • 2014-02-12 14:56
  • edit
一年前、お昼の終わりかけの時間に行ったことありますが、駐車場いっぱいで路駐しましたw
ランチも美味しかったですよ~
友達とパンケーキをシェアしましたが苦味は感じなかったなぁ・・・
作った人が違うのかな??
その時は奥のテーブルでは女子高生が山積みパンケーキをみんなで食べてました(*_*)


トトロさんへ

  • ワカ
  • 2014-02-12 18:32
  • edit
なんと?!Σ(゚д゚)

モーニングの時間だったので、
パンケーキの職人さんとは違う方が作ったのかもしれませんね><
実は若干生焼けみたいな感じもしてたので
パンケーキ売りにしてる割におかしいなぁ(´・ω・`)と思ってました

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7