ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/10/25 [Sat]

喫茶マウンテン

3年ぶりでしょうか(´・ω・`) 登山してきましたε=(っ´・ω・)っ


住所:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
℡:052-832-0897 Time:8:00~22:00 月曜日
予算:500~800程度 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
マウンテン・・・この看板も懐かしい・・・
昔は年1回は行ってたんだけど、一緒に行く人がいなくて機会も出来ず・・・
やっと友達引き連れて行って来れました♪


メニュー
若干見づらいですが、むか~しに比べると奇抜な物は少なくなった?
厚化粧、甘口スパは健在のようですがw


とりあえず、メニュー見て、分からなかった「バンビーニ」
名物「厚化粧」あと、まともなので「コスモスパ」
甘口系無いですが、久しぶりなのでリハビリ的な感じでw



バンビーニ
かき氷のパフェ、的な感じですねw
ベリー系の・・・アセロラにも似た感じのシロップ、パイナップルのシロップの氷に
バニラアイス、ホイップクリーム、缶詰フルーツ
って組み合わせですw

可もなく不可もなく。 見た目通りの味わい、冷たく頂きました(・∀・)



コスモスパ
汁が少なめで麺が伸びにくいようです
和ダシつゆ煮込み的な味、普通に美味しいです(・∀・)




厚化粧(中)1350円
中サイズ、大もありましたが、2500円もするので
とりあえず様子見w


ん~~~ でかい(´・ω・`)
大きい大きいバケットに餡子たっぷり乗っけつつホイップこれでもか!



端っこカットしたバケットにバター塗っておいてあるのが憎らしいw


しかし食べてみると意外・・・

名古屋名物 小倉トーストを進化させたような・・・(食べにくいけど)
バケットが意外にも外パリッ!中はシットリで旨い(食べにくいけど)
ホイップと小倉だけで甘々な味を食べ、
あとからバケットを頂く感覚で・・・
でも温かいバケットモリモリ食べれちゃいました♪(食べにくいけど)


 
アザラシまんま
あまりに美味しく全部頂けて、あれ?登山ってこんなに楽だっけ?と思ったので、
ボードに書いてあった、よくわからないメニュー注文。

秋刀魚ピラフでした。

秋刀魚のほぐし身、脂、塩胡椒が絶妙に絡まって、
普通に・・・地味~に染みる旨さw



最後まで食べて、マウンテンぽさを堪能できたのかできてないのか、
美味しく食べて帰る、この事に何かやり残した感を感じるなんて・・・
またリベンジします、、、(´・ω・`)



過去ログの写真
マウンテン
外観 昼間
店内
店内
キウイ
甘口キウイスパ
赤い
赤いワンピース
まとも
ベーコンとほうれん草のホワイトソースパスタ
雪山
フルーツフラッペ
甘口メロンスパ
甘口メロンスパ
mountain_05.jpg
カキ氷
抹茶小倉スパ
名物、抹茶小倉スパ
バナナスパ
バナナスパ



Comment

☆懐かし!!☆

  • ぶーりん
  • 2014-10-25 06:27
  • edit
☆喫茶マウンテンさん☆本当に懐かしお店デス!!
その昔…20代の頃☆マスターにイロイロお世話になった思い出が有ります(*^_^*)
あの名物☆マスターは、お元気でしたか??


ぶーりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-26 00:35
  • edit
マスター、そういえば・・・見てないです><
意識してませんでした(´・ω・`)
そう言われれば、元気してるのか気になりますね
昔拝見したお姿のままなのかなぁ・・・(´・ω・`)

無題

  • yoshi
  • 2014-10-26 14:12
  • edit
こんにちは!
マスター…旧マスター、めちゃくちゃ元気ですよ!
私の叔父が仲良しで、定休日にランチとか行ってますから。
今は仕込みのみで、息子さんがマスターみたいです。
私はマウンテン苦手なので一度行っただけですが。

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-26 22:26
  • edit
今は2代目になってるんですねΣ(゚д゚)
どうりで全体的に味が・・・昔の・・・から・・・変わって・・・

たぶん、マウンテンは常連さんでも苦手な方多いと思いますw
エンターテイメント的なお店ってイメージで(・∀・)b
普通に食べれるお店になってしまったので、
今なら甘口以外ならyoshiさんでも喫茶店として使えるやも・・・

いいなぁ

  • バムセ
  • 2014-10-27 11:07
  • edit
私 まだ登頂経験ないので行きた〜い!
また登山したくなって、仲間探す時は誘って下さいな^ ^
あ、でも罰ゲーム的なメニューは程々にして欲しいかもw

バムせさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-27 17:10
  • edit
なんと、登山したい方がいるとは・・・
でゎ、今度行く時は誘いますねw
今回注文しなかった甘口系は1個注文すると思うけどw
今の僕なら登頂できる!・・・と妄想してますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7