ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/10/26 [Sun]

αcafe ※閉店

春日井市役所近くのアルファカフェ、最後に行ってきました
α

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:11:30~24:00 月曜定休
予算:約450~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


α cafe
店内
店内 α
店内
店内(過去ログより)

昨日で最終日を迎えたαcafeさん、
春日井のカフェの中でもとっても仲良くなったお店で、思い出が沢山♪
最終日付近は常連さんや知り合いでいっぱいでした。


最後に食べたのは、やっぱ昔から大好きなトマクリのディナーセット

前菜、サラダにケークサレ、冷製スープ
ベーコンとキノコとモッツァレラチーズのトマトクリームパスタ
デザートはトライフル、ドリンクにアフォガード。
僕の中の王道チョイスw

懐かしくも美味しい晩御飯




連れは
煮込みセットにチーズケーキ
ほろりとろけるお肉絶品です><



結局最後まで長居して退散、
店長、約5年間、お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いします





閉店はしましたが、思い出、記録として残しておきます(´・ω・`)

他の日に食べたフレンチトーストや、サラダ、アフォガード・・・
いつもボリュ~ミ~で美味しかったです(・∀・)


最後にマリオカート大会なんてのもお店でやらせてもらいましたw

  
稀に出る気まぐれスイーツも美味しかったですw

αcafeから広がった繋がりも多く、
機会があれば店長さん共々飲みに行きたいです(*´∀`)




過去ログの写真


とある日のランチ 柔らかく煮込んだ牛すね
フレンチ 
フレンチトースト サラダ仕立て 生ハムとチーズのガレット 
ジェノベクリーム ハンバーグ
パスタ ジェノベクリーム  ハンバーグ
表面がサクッとしていて、中やわらかジュ~シ~♪
トマクリ
トマトクリームパスタ リングイネ
モーニングケークサレ
モーニング(現在はやっておりません) ケークサレ
 ガレット
生ハムとチーズと温泉玉子のサラダ風ガレット
ハンバーグディッシュ タコライス
ハンバーグディッシュ と タコライス
炒飯
青じそガーリック炒飯(今はやっておりません) ローストビーフ
オムライス
αオムライス
綺麗なオムライス(*´ェ`*)
ふんわりとした卵に、ケチャップライス、デミグラスソース。
結構しっかり味付いてて旨いっ!(`・ω・´)

シーザーサラダ サラダ
アボカドと温泉玉子のシーザーサラダ と えびと豆腐の中華風ピリ辛サラダ
サラダ
カリカリベーコンとスクランブルエッグのほうれん草サラダ


クリーム カルボナーラ
サーモンとホウレン草のクリームソース と カルボナーラ
ペペロン
ペペロンチーノ

ベーグル ベーグル
BLTEサンド と サーモンとクリームチーズのベーグル

サンド カプレーゼ
アボカドと何かのサンド。たまにフォカッチャでもやってくれます。 あとカプレーゼ

アイス スムージ
アイスコーヒー と イチゴスムージー
紅茶 ハニーラテ
紅茶 と ハニーラテ
αブレンド
 ココア αブレンド
チーズケーキ モンブラン
チーズケーキ と モンブラン
チョコ
 生チョコタルト トライフル
 
ガトーフレーズ αベリーのクレームブリュレ
店内
角度変えてw
イベント ミニ四駆大会

ありがとうございましたm(_ _)m



Comment

残念・・・

  • uca
  • 2014-10-26 09:15
  • edit
閉店だったんですね!!

お気に入りのCafeだったので残念です。
ワカさんもよく行って見えるみたいだったので、
いつかα cafeで会えるかもっ!
なんて思って思いましたw

α cafeさんお疲れ様でした!

無題

  • もりつー
  • 2014-10-26 19:10
  • edit
春日井の美味しいお店を探すうちに、このブログでαカフェを知り、先日訪れたばかりでした。
大変美味しいランチとケーキ、紅茶をいただいて、また行きたいと思っていたのですが残念です。
しかし、閉店前に店の味を味わえたのは本当に幸運でした。お店の方にはお疲れさま、ワカさんにはお店の情報感謝です。

なんと…

  • ぬぬぬ
  • 2014-10-26 19:54
  • edit
ワカさん、最後のレポートありがとうございます。
閉店されることは知りませんでした。
何を食べてもおいしいし、インテリアや雑誌まで何もかもが素敵な店だったのに、残念でなりません。
またよそで始めるなど、うれしいニュースがあるといいのになあ。

ucaさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-26 21:49
  • edit
ホントよく行ってたので、
いつもあるところが無くなると寂しいです。
最終日付近ならきっと会えましたw
αさんに代わってお礼申し上げますw

もりつーさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-26 21:57
  • edit
最後になってしまいましたが
満足されて良かった(*´∀`*)
また次に入る方も決まって見えたので
数ヶ月後OPENしたらよろしくです♪

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-26 22:02
  • edit
雰囲気から料理まで居心地良く、良いお店でしたね(´・ω・`)
店長さんは調理以外をやりたいみたいなので、
もう同じお店は無さそうです(´・ω・`)
一応次も他の方がデザイナーズカフェをやる予定が決まってるので
雰囲気は大分変わるもののオサレな隠れ家は復活しそうです♪

ロスアルファ

  • GuttyPhoto
  • 2014-10-27 01:58
  • edit
αなくなったら、僕はこれからどうやって生きていけばいいんでしょうか。いいともが終わるときよりもショックがデカい。

ぐってぃんへ

  • ワカ
  • 2014-10-27 17:08
  • edit
あとからジワジワと来るよね
いつもの場所が無いって・・・
あの雰囲気、集まれる場所の代わりは無いよねぇ(´・ω・`)

とりあえずは次の方へ期待しつつ
オフになったαさんと飲み会でイェーしましょ(´・ω・`)

まさか…(≧∇≦)

  • ぶーりん
  • 2014-10-28 21:47
  • edit
なんと…閉店?!とても残念です( ̄◇ ̄;)
家の近くに有りながら…知らなくて、ワカさんのこのブログで知ってから…まだ5回しか行ってないのに…あのオムライスが、とても好きで、また食べたいと思っていたのに…本当に残念で、ショックです(≧∇≦)
しかし、仕方ないので、諦めて、次のお店を、楽しみにしたいと思います…美味しオムライスあるといいな(^ω^)



ぶーりんさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-28 23:38
  • edit
ホント残念ですよね(´・ω・`)
僕もオムライス大好きでした♪(最後はトマクリにしましたがw
次入る方は・・・紹介してもらったので
OPENする時には、すぐに更新できると思います(`・ω・´)b

無題

  • ゆき266
  • 2014-10-30 15:29
  • edit
以前こちらのブログでお店に行かせていただきました。
久しぶりにと思いましたが情報ありがとうございます‼
残念でなりませんが、こちらのブログで確認できたのでショックが最小限におさえられました。
ありがとうございます‼

ゆき266さんへ

  • ワカ
  • 2014-10-31 01:04
  • edit
ぃぇぃぇ、こちらこそありがとうございます(ぇ
人気もあって閉店しそうもないお店が
急にやめられるのはショックですよね(´・ω・`)
閉店決めたのも夏だったので、ホントびっくりでした

わかさん初めまして

わかさん、初めまして!いないなと申します。αの店長からワカブログを紹介してもらい、ブログを見て色々食べに行っておりました。
それにワカさんの名刺も店長から頂いたり料理の話や車の話などさせていただいたりと店長にはお世話になっておりました。しかしながら私事でお店へ伺う機会が減りまして今更ですがαカフェ閉店の事実を知りました。どうして閉店されたのか今はどうされているのか分かりませんでしょうか?
初書き込みのくせに大変恐縮ですが教えていただけませんか?
大好きな空間で大好きな店長の作るパスタが本当に大好きでした。オムライスにもタコライスにもハンバーグにも小技をいれて色々楽しませてもらいました。そんな店長とその料理たちに会えないのはすごく寂しいです。何でもいいので少しでも店長のことが聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

いないなさんへ

  • ワカ
  • 2015-01-08 21:41
  • edit
簡単に、ですが、メールにしておきました

2度目のコメントです

  • むーちゃんパパ
  • 2015-01-11 23:15
  • edit
こんばんは!
過去ログにコメントすみません。
こちらのカフェに数年前に一度お邪魔いたしました。業者さんとの打ち合わせに使わせてもらったのです。
その時にワカさんのブログを見て来ましたって言ったら、なんとマスターからワカさんのお名刺を頂き大変喜んだのを覚えています。
今もその名刺は大事に持ってます。
そんなお店が無くなることはご事情もあるとは思いますが残念でなりません。
なんだか今更ながらコメントしたくて書かせて貰いました。
ワカさんに初めてコメントした滋賀県大津の三井寺力餅はこの間家族で行ってきました。
いつも参考にさせてもらってますので大変だとは思いますがこれからも素晴らしい情報を深夜0時に楽しみにしてます。

むーちゃんパパさんへ

  • ワカ
  • 2015-01-12 01:04
  • edit
コメントありがとうございます
皆からそう思ってもらえてると、きっと店長も嬉しいと思います♪

三井寺力餅良いですね(・∀・)
僕もあれから年末に行って食べましたw
賞味期限1日ですが、
お土産じゃなくその場で食べると
食感が全然違って美味しいんですよね♪
関西方面行く時の寄り道の定番になってます(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7