ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/03/09 [Thu]

喫茶ボンボン

東区にある老舗の純喫茶、ボンボンに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉2-1-22
℡:052-931-0442 Time:8:00~22:00(日祝月は~21:00)
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

レトロな懐かしい雰囲気のお店、奥からはケーキショップにも繋がってます


ケーキショップ側

まだ行ったのが朝だったので、全部は揃ってませんでしたが、
それでも結構ありました(・∀・)
店内で頂けます♪

昔からケーキといえばボンボン、みたいな感じで
名古屋人のソウルフードだった気がしますが
お店で食べた記憶が無くってワクワクw


・・・と何気にアイスのケース見ると、ハーゲンダッツのデッカイ奴がっ
レディボーデンみたいな大きさの・・・売ってるんだw


メニュー

席に戻ってコーヒーと選んだケーキを注文。
あとはアントーストを(・∀・)


ロイヤルチーズケーキ370円、コーヒー320円、マロン250円、レモンタルト300円、アントースト360円



サクッと香ばしくトーストされたパン、
甘さ控えめあっさりとした餡で素朴ながら美味しい♪ 落ち着く味ですね(・∀・)



ファンシーな見た目のマロン、柔らかな生地の中には生クリ~ムもたっぷり♪
シンプルで良いね♪

レモンタルト、土台ザクザク、
レモンクリームは見た目アイシングみたいな感じかと思ったら
柔らかいレモンクリーム。酸味程よくすっきりとした甘さで美味しい(*´∀`*)


 

ロイヤルチーズケーキ(゚∀゚)ウマー
とってもクリーミ~♪ コクのあるリッチな甘さあって美味しい♪


ぁ、珈琲は濃いめ、甘味に合う感じ♪



ケーキはどれもお値打ちなんだけど、
シンプルで美味しいケーキばかりでとっても良かった(*´ω`*)
甘いの食べたい時に近くにあったら、ふらふらと出かけてしまいそうですね♪
また名古屋おでかけの際には寄りたいな♪



Comment

無題

  • マイケロ
  • 2017-03-10 01:50
  • edit
私もつい数日前、30年以上ぶりに行ってきました!
ランチの後だったので1個しか食べられなかったのが残念です。あの値段なら最低2個は食べたいですよね 笑
今度はテイクアウトでお邪魔したいです。

マイケロさんへ

  • ワカ
  • 2017-03-10 05:57
  • edit
ホント、2個分の価格で有名店の1個分ですしね(`・ω・´)
甘いのが欲しい時に重宝します♪
僕も今度は名古屋の帰りに持ち帰り買いに寄ってみたいです(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7