ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/04/27 [Wed]

℃cafe シードカフェ

[深夜][雰囲気][広い]
4月26日にOPENした守山区のカフェ、シードカフェに行ってきました
シード

住所:愛知県名古屋市守山区大字上志段味字上島768
℡:052-736-5570 Time:11:00~25:00 
予算:約500円~1500円 HP:なし MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内
入るとまずベーグルが・・・
テイクアウトもやってるみたい。



カウンター 
かと思えば、カウンターはBARのような雰囲気。
そしてエスプレッソマシンがかっこいい(`・ω・´)




席
そして席へ・・・

落ち着いた店内は、50席以上? とっても広い。
けど、細かく区画分けみたいなのしてあって、
混雑してても空いてても、他がそれほど気にならない感じ。






メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)
拡大しても見づらいねw
ぃゃ、めっちゃ豊富なんで、きっちり撮るのが大変だから、雰囲気でよいかな?とww
要するに、豊富なんです(`・ω・´) (2回目

揚げ物系、おつまみ、サラダ、丼、カレー、かつ、パスタ、タコス?、ベーグルサンド
ドリンク、カクテル、パフェ、クレープなどなどなど
何が食べたいとか、決めてなくても ここ来ればOK的な感じですね(`・ω・´)





バーガー? 
ベーグル:フレッシュアボカドスパイシーバーガーサンド




アップ
アボカドにサラダ、
そしてカレー風味のスパイシーソースと大きいハンバーグがサンドされてます♪
結構なボリューム♪

アボカドがやっぱね、美味しいというか好きなんですが・・・
サッパリ加減と肉のジュ~シ~さとスパイシ~さ、良いバランスで旨いっ!

ただ難点は、ベーグルがもっちりしっかり故に、食べにくい事w
ベーグルを噛み切る前に具がズレる(´・ω・`)
でもね、、、上手く食べれれば、、、

添えてあるポテトもカリッとスパイシーで旨かった(*´∀`*)





タコライス 
タコライ
タコライス
お友達注文、ヘルシ~で美味しそう(・∀・)




カレー 
海老たっぷりカレーライス



アップ アップ
小ぶりでプリッとした海老が入ったカレー、
スパイシ~というより、まろやかで、コク・甘みも感じて美味しかった(*´∀`*)
サラダまで付いててまたまたボリュームが・・・

食べ過ぎましたorz





クレープ 
クレープ
お友達注文、旨そう(*´д`*)
ご飯2つでお腹いっぱいにならなければ良かったorz




カプチーノ カプチーノ 
エスプレッソ 竜馬チーノ
デザインカプチーノ480円 竜馬チーノ480円 エスプレッソ350円
左上はハート?、右上はWあざらしが可愛い(*´ェ`*)
エスプレッソに、竜馬チーノも・・・
あとブレンドとか、、、長居したのでw





ん~、めっちゃ豊富なメニューと深夜1時まで、そして広い。
とっても使いやすくて良いカフェが出来ましたね~(*´∀`*)
ウチからちょっと距離あるけど、その分夜中1時まで営業だから夜カフェの選択肢が増えました(・∀・)


※ 追記:
友達が行った時は、注文取りに来なかったり、水が無かったり、
デザートが不評だったり、色々とあったようです(´・ω・`)
僕が行った時は良かったけど、何度か行かないと、まだまだわかりませんねぇ



Comment

無題

  • トトロ
  • 2011-04-28 01:38
  • edit
めちゃ住宅街の中ですよね?
あんなとこに出来たとは・・・
道の南側(川と反対側)には何かできるんじゃないかと思ってたんだけどね^^;
それにしてもメニュー豊富ですね(⌒▽⌒;)

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-28 02:52
  • edit
一応角地なので、
住宅地っぽく感じませんでした( ´∀`)

僕も南側かと思ってたので意外w

ここら辺きれいになってるから、まだまだ目が離せません( ´∀`)

初コメでございます

  • ながぼ
  • URL
  • 2011-04-28 04:13
  • edit
あの店で偶然お会いして以来ですが・・・
覚えておいででしょうか、ながぼです^^;
初コメ失礼いたします。

こちらに既に行かれていたんですね。
またまた先を越されてしまいましたぁ。
今回は最初だと思っていたんですけど><;

いつか、「ここ行ってみたい!」って思ってもらえるような
お店をアップしたいなぁ。。。

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-28 14:37
  • edit
こんにちわ~

覚えてますよ~( ´∀`)
実はブログ見て、ながぼさんもシードカフェ行ったんだ~
っと知ってたりw

みんなチェックしてるんですね~

行きたくても、なかなか行けてないお店いっぱいあるから、気にしなくても既に…w

あ、僕も ながぼさんに影響されて名刺作りましたw

行きました~

  • トトロ
  • 2011-04-28 21:03
  • edit
早速行って来ました^^
間口は狭いですが中は以外と広いですね。
そしてメニューの多さw
特にドリンク類(アルコール類含む)が多いですね。

メニューの写真も綺麗に撮ってあるから、あれもこれも・・・って気分になります^^;

ちなみに、18時以降は煙草OKになるらしいです。

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-29 12:17
  • edit
メニュー多いですよね~
どれも美味しそうで迷う~

色々食べたけど、また行きそうです( ´∀`)

無題

  • かん
  • 2011-04-30 13:54
  • edit
ワカさん行ったの見て近場だっつたのっで
早速行っちゃいました(^^)
オープン3日目のランチだったので
オープン記念のぺーグルパン
頂きました❤ラッキー!!


かんさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-30 19:44
  • edit
なんと記念にベーグルパンですとっ?!
いいなぁ><;

夜カフェの時は配ってなかったorz
ぃゃ、初日だったからかな・・・

ここは

  • ぱふぇ
  • 2011-07-13 18:22
  • edit
多治見から近いのでよく行く人多いです。わたしはまだですが気になる店なので、今度はいってみますね。

ぱふぇさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-14 18:13
  • edit
混雑する道で、角地だから利用しやすいのかな
混んでますよね~
そろそろ落ち着いた頃だし、また夜カフェにも行ってみたいなぁ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7