ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/05 [Tue]

Caffe parlante カフェパルランテ

[お気に入り][雰囲気][禁煙][隠れ家]
不二町の住宅街にあるカフェパルランテに行ってきました。
パルランテ

住所:愛知県春日井市不二町2-6-7
℡:0568-53-2477 Time:11:00~21:00(日曜・祝日は~18:00) 月曜定休
予算:昼約450~1200円 夜約400~1680円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

パルランテ 
ボード 看板  
店内 
お店の写真♪(過去ログ) 

店内 店内 
店内
店内(撮り直し版w)
朝一ですよっ 久々に撮りました。
けど、前回の緑のある開放的な店内の方が見栄えが良いですねw




メニュー メニュー 
メニュ メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)
現在ちょい変わってるみたいなので、また撮り直しに行きますw


この日は、お友達と待ち合わせてのランチ~♪
煮込み料理は久しぶりでっす。



サラダ
まずはサラダ。 相変わらずのボリュームです(・∀・)
野菜不足な僕にはピッタシですね(`・ω・´)





煮込み
パスタの入った鶏モモ肉のラッテコット(ミルク煮)




アップ
ミルク煮ってなんぞや?と思いましたが、
結構さっぱりしたシチューみたいな?

でも味付けがしっかりビシッとパンチ効いてるので、
鶏肉が旨い旨いっ(*´д`*)
でっかいパスタにも負けずにまとまってます♪
フォカッチャで汁ぬぐぬぐですよぅ




アイス
食後はアイスコーヒーで。
暑いですもんねw ハンドドリップの方です(・∀・)




コーヒー コーヒー
あと追加で、 新作コーヒーゼリーも注文♪

小倉、珈琲ゼリー、エスプレッソムース
みたいな感じです。
滑らかで珈琲の風味がしっかり効いたゼリー、美味しかったですよぅ
餡子が珈琲にあうんですよねっ




そんな感じのランチでした
よく寄らせてもらってますが、煮込みは久々に食べました~
やっぱ旨いです、ぁ、煮込みは定期的に変わるので参考までに。。。
きっと見て行く頃には変わってますw



過去ログの写真

あと4人から貸切にできるメニュー、牛タンシチュー。

サラダ
まずはサラダ


牛タン
そして牛タンシチュー

ごろごろ アップ
柔らかぁ~くて、とろける~♪ めっちゃ旨い(*´ェ`*)
牛タンは一人260gぐらいあるので、もうホントお腹一杯堪能できます(*´д`*)

デザート
デザート盛り合わせ
あとドリンクも。カプチーノ飲みました(・∀・)


タルトタタン
タルトタタン500円


カッフェ
カッフェ コン パンナ500円


アロマティ
季節のアロマティー460円

ジュース ジュース
アッポンディオ ロッサ780円 イタリアのノンアルコール カンパリソーダ


店内 
店内(夜)


インサラットーネ
インサラットーネ



パニーニ 
パニーニ・ミラノ


カッフェモカ
カッフェモカ540円


スフレ ラスク 
スフレチーズケーキ と ラスク
ほんのり温かいチーズケーキ。野菜のソースがフレッシュですっきりした甘さ
ラスクは定番♪ 旨い安い♪ 品切れ注意♪



うさぎ 
豚 雪だるま 
女性 シングル 
ゴマチャン クマちゃん 
ぞうさん カップッチーノ
白鳥 トリプル
ラテアート色々
カップッチーノ と、 カップッチーノ スクーロが混ざってますw



煮込み 煮込み
豚肩ロースのコルシカ風オリーブ煮(週替わりなので現在はありません)
煮込みハンバーグ(週替わりなので現在はありません)


ランチ ロールキャベツ
鶏肉とキノコのピリ辛トマト煮“カチャトーラ”(週替わりなので現在はありません)
ロールキャベツ(週替わりなので現在はありません)


杏仁ゼリー カンパリグレープフルーツゼリー
大人の洋風 杏仁ゼリー(月替わりなので現在はありません)
カンパリグレープフルーツゼリー480円(月替わりなので現在はありません)


食後 パンナコッタ
ティラミス(こちらは常時アリ) と パンナコッタ ジンジャー風味450円(月替わりなので現在はありません)


カフェシェケラート
アイスエスプレッソシェケラート



Comment

無題

  • 名未
  • 2011-07-08 01:10
  • edit
この前ここいったらご主人感じ悪かったけど…

常連にはそんなことないのかな??

デザートは旨かったから接客態度悪いともったいないっすよね…

名未さんへ

  • ワカ
  • 2011-07-08 12:16
  • edit
常連とか関係無く接してますよ~
見てる感じでゎw

どんな応対に対して、
感じ悪いと思うかに寄りますが、
接客が良いから常連が増えてるんだと思います
…と、常連が書いても説得力無いですが(・∀・;)

デザート美味しいですよね♪
拘ってる感じが( ´∀`)b

お茶をしに〜♪

  • uca
  • 2011-07-21 11:26
  • edit
先日、お茶をしに行って来ました♪

こんな所に
素敵なお店があるなんて(=´∀`)人(´∀`=)

ティラミスとアイスコーヒーを頼みました!
ティラミスはふわふわで、
アイスコーヒーはいい苦味があって
美味しかったですー♪( ´▽`)

今度はランチにも行ってみたいです☆

ucaさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-22 00:09
  • edit
ぉ、ツイッターで確認しておりましたw
他に行くとこ無かったら、
その時間に僕もパルランテ行くつもりだったりw

ティラミス美味しいですよね~
適度な珈琲の苦味とかもあって♪
アイスもしっかり濃く入れてくれるから美味しいですよね^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7