ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/06/26 [Sun]

Cafe La Recre ラ・レクレ

[好き][モーニング][雰囲気]
出川に6/14OPENしたカフェ、ラ・レクレに行ってきました~ part2 w
レクレ

住所:愛知県春日井市出川2丁目3
℡:0568-????? Time:8:30~18:00 火曜休み
予算:約500円~ HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 店内 
店内
店内(撮り直しましたw
前回行ってから、すぐ2回目行ったんですが更新だけ遅れてましたw


ガレットが気になってたんですが、
この日はデザートな気分だったのでクレープを注文w




チョコ 
チョコレートクレープ & ドリンク 840円



アップ
甘いチョコアイスに、ビターなチョコレートがかかったクレープ
濃厚なチョコの味に、ラム酒の香りが効いてます(・∀・)
生地は全体的に柔らかく、端の方がカリッとしてました。





コーヒー
食後のコーヒー
コーヒーを淹れる機械が変わってて面白いですね(*´∀`*)




2回目なので、ちょっと簡単な記事になりましたw
なんだかやっぱりお洒落です(*´ェ`*)
またガレットかブリオッシュか食べに来ると思いますw


過去ログの写真

店内 
店内

店内
モーニングの時間帯は8:30~10:00と短めなので
急いでギリギリ間に合ったw




メニュ メニュ メニュ 
メニュ メニュ
メニューの一部(クリック拡大)



フレンチ
スペシャルモーニングA(フレンチトースト)650円




フレンチ
口に入れる瞬間シナモンの良い香り♪
バケットの表面がパリッとしていて
噛むとしっとりメープルがジンワリ♪
美味しかったです^^




珈琲 手
珈琲は甘味、酸味のある浅い感じのサッパリした珈琲でした。



Comment

お久しぶりです!

  • シバ
  • 2011-06-26 00:35
  • edit
私も本日ラ・レクレさん行きましたよ~!(ランチで
ランチのガレットセットをいただきましたが、ガレットはしっかり焼いてあって中はモチモチ、周りはカリカリといった感じでとても美味しかったですよ(*´∀`)
デザートのクレープも生地がモチモチで食べ応え合って美味しかったですw
退店時に「何か見ていらしてくれたんですか~?」と聞かれたので、「ブログに紹介されてました!」と答えておきました(´ω`)

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-06-26 04:15
  • edit
コーヒーの機械、ホントに変わっててかわいいですね。
クレープに掛かってるチョコは、市販のチョコレートシロップではなく、リアルに溶かしたチョコっぽいですね。
味へのこだわりが素敵です(●^o^●)

シバさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-26 18:15
  • edit
シバさん、お久しぶりです(・∀・)ノ

そんな・・・ガレット美味しかった情報・・・( ̄¬ ̄)
食べたい・・・( ̄ρ ̄)

この2回目行った時も、
あれからすぐにブログ見て来た人がいました。って言われましたw
これでまた3回目行った時も・・・w

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-06-26 18:17
  • edit
機械変わってますよねっ
なんかオサレでハイテク的な見た目w

チョコはきっと、、、そうです(`・ω・´)
チョコシロップをチューチューした事無いので、違いがわかりませんが、きっと、、、w
そこらへん妥協してなさそうですよね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7