ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/11/21 [Fri]

~Tea Room~イングリッシュローズ


 勝川駅の南側に新しくOPENしたイングリッシュローズに行ってきました
イングリッシュローズ

住所:愛知県春日井市勝川町8-9-13
℡:0568-54-8521 Time:9:00~19:00 木曜定休
予算:約400~1500 HP:無し MAP:
コチラ(位置ズレてます、公園寄りです) 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

モーニング 看板


店内
店内


メニュ
セットメニュー
他に珈琲も紅茶もメニューがありました。
紅茶は写してないけど10種類以上あったかな?


他のお客さんは、
女性客は紅茶を。 男性客は珈琲を注文して、モーニングセットを頂いていました。
僕は…せっかくのTeaRoomなので、紅茶をw
あと、モーニングいらないので、ケーキセットで(*ノωノ)


シフォン
シフォンケーキ セットで飲み物代+350円
シュワシュワッとしたシフォン、なかなか美味しい
紅茶に合いますね~


紅茶
ハウスブレンド500円
セイロンやらアールグレイやらいろいろあるけど、
違いのわからない僕にはブレンドが無難かな、と。

保温カバー付きで登場したポットからは、
ティーカップいっぱいに3杯分
砂糖とミルク入れると幸せになります(*´∀`)
一人だったし、ガブガブ飲んでいきましたw


ちなみに、紅茶美味しかったですけど、
僕は他で飲む機会がほぼ無いので、他店と違うのかよくわかりませんw

アルバイトさんはちょっと慣れてない様子でしたが、
まったりと午後ティーしに来るのにはいいですね



Comment

行かれたんですね

  • コンパクトカー大好き
  • URL
  • 2008-11-21 17:49
  • edit
こんばんは

行かれたんですね。 春日井には少ない?紅茶が楽しめる
喫茶店ですよね。 

平日の営業時間が短かったのも、長くなったのかな?

確かに、バタバタしてます、男子アルバイトさん。
体格がほんわりしてます、女子アルバイトさん。

>アルバイトさんはちょっと慣れてない様子でしたが

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-11-21 17:54
  • edit
新しいお店って 期待大でいって
うらぎられちゃうと寂しいものありますが
最初のころは
お店の方もなれていなかったりっていうのも
ありますよね~
バイトさんが早くなれてもらえるといいですね^^
ゆったり美味しい紅茶
飲みたいです♪
アフタヌーンセット 気になります~~~

コンパクトカー大好きさんへ

  • ワカ
  • 2008-11-22 01:36
  • edit
こんばんわ~
さっそく行ってきちゃいましたw

いつも珈琲飲んじゃうので気にしてませんでしたが
紅茶をメインにしてる店、少ないのかもですね

スコーンやアフタヌーンティーセットみたいなのがある店なら
紅茶も期待できるのかな?
紅茶美味しかったので、意識し始めましたw

営業時間、慣れてきて長くなったのかなぁ?
黒板に書かれてたので、また変わりそうですねw

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-11-22 01:41
  • edit
そうですよね
新しいから期待しちゃう反面、慣れてなくてションボリな事も…
でも…
気になっちゃいますねw

アフタヌーンティーセット
少々値段張りますが、相応の紅茶選べばお得に楽しめそうですね~
僕は3段のセットは頂いた事が無いので気になりますw

新しくOPEN

  • himaru
  • URL
  • 2008-12-15 00:29
  • edit
って、ワカさんのブログ見るまで全然知らなかったので訪問してみたいと思います(b゚v゚◎)
お店入って紅茶を注文する事ないのです(決して嫌いなわけではなく。むしろ好きなのです)が、TeaRoomとあるので…紅茶を^^
訪問できたら記事にしますね★

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2008-12-15 18:20
  • edit
やっぱり紅茶より珈琲を注文する方が多いですよね
僕は、ケーキには珈琲が合うと思ってしまってるので特に><;

また見に行かせてもらいますね~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7